しっかり見極めて! “運命の人”に求めたい素質トップ5

幸せな恋愛をするためには、自分にとって相応しい“運命の人”を見極められることが必要です。もちろん夢見がちな無いものねだりばかりではいけません。きちんと地に足の着いたお相手選びの条件をクリアしていることが大前提です。ではそんな”運命の人”に求めたい素質とは何か、厳選して考えてみました!

運命の人に求めたい素質

1. 何より必要なのが“ときめき”

時とともにだんだん薄れていきがちですが、やはり“恋愛のときめき”や“ドキドキ感”がなくては恋は始まりません。
大切なのは、こうしたときめきをいつまでも失わないよう、お互い相手にとって魅力的な存在であり続けること。そして関係が長続きしてもマンネリ化せず恋人らしい甘いムードをキープすることが必要でしょう。なぜならこのときめきこそが、パートナーとしてふたりを結びつける最大の決定要素だからです。

2. そばにいるときの“安心感”

“運命の人”とはこの先もずーっと一緒にいたいと思える相手、だから安心して彼のそばにいられることが一番大事でしょう。そうした安心感を抱くためにベースとなる素質が、精神的安定性や経済的安定性、あとはふたりの関係を大切にしようとする意志です。
気持ちが穏やかで、いざというときはしっかり守ろうとしてくれる。彼女をパートナーとして尊重してくれる。そんな頼もしさこそが安心感を育ててくれます。

3. 気持ちを通じ合わせるための“コミュニケーション能力”

恋愛にコミュニケーション問題は必ず付きまといます。“運命の人”というと以心伝心で分かり合えると考えがちですが、それは大きな誤解。どんなに愛し合っていても、相手の言葉の受け止め方や気持ちの伝え方などはお互いに違うし、好きだからこそ冷静になれない部分も出てきます。
そんな違いを理解するための努力を惜しまずできたときに、はじめて”運命の人”になれるのです。

4. どんなことでも受け入れられる“包容力”

安心感とともに欠かせないのが、“包容力”。人間的な包み込まれるような温かさ、守られているという実感は、単なる遊びの恋愛では到底望めません。
いい部分も悪い部分も全て受け入れて、認め合ってこそ包容力と呼べます。お互いをそんなふうに包み込んでいられる関係であれば、もはや浮気の余地など絶対にないでしょう。

5. 相手に対する“好奇心”

恋のときめきやドキドキ感を活かし続けるもの、それは相手に対する飽くなき好奇心といえるかもしれません。飽きっぽい性格、だんだん相手に対し手厳しくジャッジするような態度は、こうした好奇心を封じ込めてしまいます。
相手が自分の予想や思惑に反した行動をしたとき、それを“面白い!”と思えるかどうか、それが”運命の人”になるどうかの分かれ道となるでしょう。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理