1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が彼女との別れを後悔する瞬間っていつ?

男性が彼女との別れを後悔する瞬間っていつ?

  • 2019.3.15
  • 6158 views

男性にとって、彼女と別れてしまったことを後悔する瞬間というのはどのような時なのでしょうか。その瞬間と心情を解説していきます。

すぐに新しい彼氏ができた時

意を決して別れを決断したはずなのに、自分ばかりが一人で引きずっていると感じる瞬間が一番後悔する時と言っても過言ではありません。別れた彼女は早々に新しい彼氏を作り、風の噂で楽しそうにしていると聞くと「なぜ別れてしまったのか」と後悔することになります。一時的な感情で別れてしまった場合は特に強く後悔することになりますが、新しい彼氏ができてしまった以上ヨリを戻すのも簡単ではありません。

楽しそうに笑う彼女を見掛けた時

街中で彼女が楽しそうにしている姿を見掛けた時に後悔することがあります。例えば自分に原因があり別れたものの、相手にはまだ自分のことを好きでいてほしいなんて身勝手な感情があれば、そのように楽しそうな姿を見るだけで「もう自分のことは忘れられたのだ」と悲しい気持ちになるのです。彼女からすれば身勝手すぎる考えなのですが、男というものはいつまでも自分のことを好きでいて欲しいと心のどこかで思っている生き物なのです。

キレイになっている姿を見掛けた時

別れた彼女がキレイになっていることを知った時、とても後悔するものです。失恋は女性を美しくするという言葉通り、イメージチェンジしたり、ダイエットに励んだりと自分自身を磨くことも多い為、久しぶりに見掛けた彼女がとても美しくなっている、なんてことは珍しいことではありません。別れた相手だからこそ、良く見えるということはあるかもしれませんが、失恋後の女性の変化は誰から見ても魅力的なのも事実なのです。

自分の恋がうまくいかない時

彼女と別れて新しい恋愛を始めたものの、何だかしっくりこないと悩んでいる時、元彼女のことを懐かしく思うことがあります。過去は美化されるとはよく言ったもので、今が充実していないと過去が良かったと後悔するのです。充実していれば思い出すこともないのにです。身勝手な部分はあれど、男女問わず誰でもそのような傾向はあるものなのでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる