1. トップ
  2. ファッション
  3. 男性が密かにチェックしている「女性のおしゃれポイント」

男性が密かにチェックしている「女性のおしゃれポイント」

  • 2019.3.15
  • 16765 views

モテる女性はセンスが良くておしゃれな人が多いですよね。「この女性、素敵だな」と男性が思う女性のおしゃれポイントについて紹介します。

自分に合う服を知っていて、身の丈に合った服を着こなしている。

セクシーでトレンディーな服装をしている女性が、必ずしも男性の目におしゃれだと映るわけではありません。幼稚過ぎるのでもなく背伸びをするのでもなく、その人の身の丈に合った服を素敵に着こなしている女性が、男性から見ても魅力的なのです。高級なブランド品を持っていても、どこか浮いてしまっている女性もいますよね。服は勿論、かばんや小物類なども、「とても似合っているな」と感じる女性は、男性からのおしゃれ評価が高いでしょう。

足元のおしゃれは大切です。

せっかく美人で素敵な服を着ていても、靴が汚れていては勿体ないです。男性は、女性の足元もしっかりチェックしていますよ。靴選びは、デザインや服装とのバランスも大切ですが、目的に合っている靴を履くことが基本です。遊園地デートのときに高いヒールのパンプスを履いてきていては、足が疲れて思い切りデートを楽しめませんよね。遊園地デートは、カジュアルスタイルに似合う可愛いカラーのスニーカーなどが良いでしょう。靴選びが上手で足元が清潔な女性は、おしゃれな人だと思ってもらえます。

アクセントカラーを上手に取り入れている。

コーディネートは全体のバランスが大切ですが、アクセントカラーを上手に取り入れることができている女性は素敵です。例えば赤色が好きだからといって、スカートもかばんも靴も赤にしてしまうとあまりにも過激なファッションになってしまいます。そうではなく、全体はモノトーンで、バッグは赤色のポーチにすると、ポーチの赤色がアクセントカラーとして映えるのです。男性は、女性のファッションに関して「色使い」も見ています。「センスが良いね!」と言ってもらえるように、アクセントカラーの取り入れ方も勉強したいものです。

実はしっかり見られている「手」。

男性は、女性の手をよく見ています。指が綺麗な女性が服装に似合うネイルを施していて、さり気なく指輪やブレスレットを付けていると、「この人はおしゃれだな」と男性は感じます。ハンドケアを怠って、手が荒れていませんか?爪が伸びていたり、指のムダ毛処理ができていなかったりする女性も意外と多いものです。おしゃれな女性と思ってもらうためには、日頃から手や指先も意識してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる