1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子がLINEで女子を「かわいい!」と思う瞬間

男子がLINEで女子を「かわいい!」と思う瞬間

  • 2019.3.15
  • 38255 views

LINEだけで気になる男性との距離を縮めるのはなかなか難しいですが、「可愛いなあ」と思わせることは意外に簡単にできるんです。

短文が人気のLINEで、男性の心をキュンとさせるやりとりとは?

男性は、女子とのLINE中、どんなことを可愛いと思うのでしょうか?

タイミングのいいスタンプ

上手なスタンプ使い

「彼女が使ってくるスタンプが可愛いくて和むんです。

なんとなく彼女に似たスタンプを送ってくるので『このスタンプ、○○ちゃんに似てるね』と話題にできたり、会話の内容にぴったりな犬のスタンプが可愛くてセンスいいなと思ったり。

連打じゃなくて、話の流れが自然なときだけくるのもいい。

僕はあまりLINEは得意じゃないけど、犬のスタンプは彼女がプレゼントしてくれたので、文の締めに使ったり、送る内容に困った時に使ったりもできるようになりました(笑)」(28歳・男性)

雑なスタンプ使いの女は嫌だけど、センスが良いスタンプ使いができる子は話してても楽しい……。そんな男性も多いようです。

LINEでは短文を好む男性も、時々入る可愛いスタンプは「やっぱ女子だな」とほっこりすることもありますし、スタンプが話を広げるきっかけになることも。

そして、LINE不精な男性も、使って欲しいスタンプをプレゼントすると、トークの中で使ってくれることが多く、LINEへの苦手意識を弱める効果もあるようです。

ベタなリアクション

「LINEのやり取りの中で褒めたりデートに誘ったりすると、『えへへ、嬉しい』とか『やったー、楽しみ!』とか書いてくる子って可愛いですよね。

ベタとかダサいとか言われればそうかもだけど、嬉しい・楽しい、ってことをちゃんと表現してくれる子ってやりとりしてて楽しいです」(32歳・男性)

LINEで可愛い反応

文章で書いたことが全部正確に伝わるとは限りません。

短文が好まれがちなLINEは、シンプルな文にまとめようとすると、時には素っ気なく受け取られてしまうこともあります。

怒りや悲しみは大げさに伝える必要はありませんが、嬉しい・楽しいなどのポジティブな感情はちょっと大げさに伝えるくらいでいいかも。

おしゃれな表現はかえって分かりにくくなりがちなので、「やったー!」など、ちょいダサくらいがちょうど良さそうです。

彼のスタンプ・文体を真似する

「アウトドアやキャンプが好きなので、LINEに入ってるそれ系の絵文字をよく使います。可愛いと思うんだけど、大体の女の子は『こんなのあるんだ(笑)いいけど、なんでテントなの』っていうんですよ。

でも、いま仲良い女子は『これどうやって出すの?私も使おうっと』って使い始めたんです。文の感じもちょっと似てたり、僕たち気があうと思うんだよね」(30歳・男性)

男性が使ってくるスタンプや絵文字には意味不明なものもよくありますが、彼らなりに「楽しい気持ちのアピール」や「不愛想って思われたくない」などの意味がある場合も。

それに対して厳しめのツッコミを入れたり、はたまた全スルーをキメてしまうと彼らをがっかりさせるかも。

男性には「好きな女子とLINEの文やスタンプ使いが似てくる」ケースが多いです。

それだけに、女子からそういう歩み寄りを感じると「可愛い」「気が合う」というイメージを抱きやすいようです。

「ラブリー」以外の可愛さもある

男性に可愛いと思われるLINE、というと、可愛いデザインのスタンプや甘えた口調を意識しがちですが、そんな「ラブリーさ」以外にも男性をキュンとさせるポイントがあります。

「楽しい」「気が合う」「返しやすい」そんなLINEが、男性の「可愛いな」を誘うのかもしれません。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる