1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 可愛らしいテーブルコーディネートにぴったり!《猫モチーフ》の食器を取り入れよう♪

可愛らしいテーブルコーディネートにぴったり!《猫モチーフ》の食器を取り入れよう♪

  • 2019.3.15
  • 4006 views

猫が好きな方は、猫モチーフのアイテムをお部屋に取り入れていることも多いと思います。

可愛らしいデザインの猫モチーフアイテムは種類が豊富ですが、インテリアアイテムだけではなく食器もたくさんあるんですよ♪

そこで今回は、テーブルコーディネートにプラスしたい存在感がある《猫モチーフ》の食器についてまとめました。

猫モチーフの食器でテーブルコーディネートもおしゃれにしよう♪

猫モチーフの木製スプーン

ナチュラルカラーのスプーンは柔らかな印象のアイテムで、どのようなテーブルコーディネートにも取り入れやすいんです。

柄尻の部分が猫の顔や手の形になっていてキュートですね。

柄もさりげなく異なるのが特徴です。

猫モチーフの豆皿

セリアでは様々なデザインの豆皿を取り扱っていますが、猫モチーフの豆皿もあります。

猫の形の豆皿は、おやつタイムに使ったりおかずを盛りつけたりと、使い道も広いのが嬉しいポイント!

花柄が、可愛らしくも落ち着いたカラーリングなのも魅力的ですね。

猫モチーフの湯呑み
[ADAM ET ROPE'] おふくわけ湯のみ
出典:zozo.jp

Adam et Rope' Le Magasinの湯呑みは、柔らかなタッチで描かれた猫が側面にプリントされている可愛らしいアイテムです。

和菓子などを食べるときに、お茶を注いで使うのもいいですね。

猫モチーフのグラス

リサ・ラーソンのグラスは、どれも可愛らしいデザインのものばかりで存在感がありますね。

猫のマイキーが目を引くグラスは、シンプルながらも存在感が抜群です。

口が広いため飲み物が注ぎやすく、氷も入れやすいのが嬉しいポイントですね。

猫モチーフのティーポット
[Actually] リサ・ラーソン Catティーポット
出典:zozo.jp

リサ・ラーソンのティーポットは個性的で、アクセントになりますね。

ハンドル部分はしましまのしっぽデザインになっていて、とてもユニークでおしゃれなアイテムです。

可愛らしくて大人女子も使いやすいデザインのため、友人とのティータイムなどに使うのもおすすめです。

猫モチーフのボウル

イラストレーターの松尾ミユキさんが描いた猫がプリントされているボウルは、シンプルなモノトーンカラーのため果物などを入れてもきれいな色を引き立てることができます。

同じデザインのプレートも販売されているので、組み合わせて使うとまとまりがあるテーブルコーディネートが完成しますね。

猫モチーフのラーメンどんぶり

こちらの猫モチーフのラーメンどんぶりはCouCouのアイテムです。

プチプラながらもデザイン性が高く、底にも猫の顔がプリントされていて遊び心がありますね。

猫モチーフのプレート

山鳩舎のプレートは、イラストレーターのみやぎちかさんの描いた猫が素敵ですね。

シンプルで柔らかな印象のアイテムです。

猫が見えるようにお菓子を盛りつけるのも素敵ですよ。

まとめ

今回は、猫モチーフの食器をご紹介しましたが、いかがでしたか?

猫モチーフの食器は存在感があるデザインのものが多く、可愛らしさも抜群です。

猫好きの方は、ぜひ猫モチーフの食器をゲットしてテーブルコーディネートにプラスしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる