1. トップ
  2. インテリア
  3. 1日の疲れをゆったり癒す♡おうちに帰るのが楽しみになる寝室の作り方

1日の疲れをゆったり癒す♡おうちに帰るのが楽しみになる寝室の作り方

  • 2019.3.15
  • 47231 views

心身の疲れを癒す寝室は居心地の良い場所であってほしいもの。今回は、気分よく眠れそうな素敵な寝室の実例をご紹介します。寝室のレイアウトやファブリックのチョイスの仕方などもお届けしますので、寝室の模様替えを考えている方もチェックしてみてください。

素敵な寝室を作ると、おうちに帰るのが楽しみになることは間違いなし。毎日のモチベーションを上げるためにも寝室を素敵に整えてみてくださいね♡

素敵な寝室を作って暮らしを楽しく♡おしゃれな実例まとめ

キラキラの灯りに癒される

ベッドの上部にキラキラのライトを取り付けている実例です。ロマンチックな雰囲気は、見ているだけでうっとりしてしまいますね。

ベッドとソファの間をさりげなく仕切る小さな家具も魅力です。

リラックスムード漂うボヘミアンスタイル

低めのベッドが印象的なボヘミアンスタイルの寝室です。シンプルなベッドリネンやマットは大人っぽい雰囲気。

窓枠にグリーンをかけるテクニックも真似っこしたいですね。

インパクトのあるベッドリネンを使って

シンプルですっきりとまとめられた寝室です。インパクトのある大柄のベッドリネンを使うことで、空間に楽しさをプラスしていますね。

背の高いランプシェードがアクセントになっています。

ノットクッションがポイント

ひもを巻いたように見える「ノットクッション」をポイントにした寝室です。ロールスクリーンとベッドのカラーが一緒なので、まとまり感もありますね。

ベッドに寝転びながら借景を楽しめるのもポイントです。

ダークカラーで男前に

レンガ風の壁紙がポイントの男前風インテリア。大ぶりのグリーンをプラスすると屋外の雰囲気にもなりますね。

大きめのクッションがリラックス感を感じさせます。

左右対称で落ち着きある空間を

ピンクカラーをメインとした大人かわいい寝室です。ライトやクッション、テーブルなどが左右対称になっており、落ち着きある空間を演出しています。

上品なアートをバランスよく並べるとギャラリーのようですね。

森の中にいる気分に

冬の森に迷い込んだかのような壁紙が魅力的。アウトドア気分も味わえるアイディアはぜひ真似したいですね。

ふわふわのラグとクッションをリンクさせることで、空間を上品にまとめています。

ワインレッドカラーの壁が魅力

深いラズベリーカラーが印象的な寝室です。インパクトのあるファブリックやタイルも、濃いめカラーの壁が上手にまとめてくれていますね。

シルエットが美しいサイドテーブルも使い勝手抜群です。

ゴールドカラーをアクセントに

大きめのベッドヘッドにインパクトがあるお部屋。ゴールドカラーの差し色がリッチなムードですね。

さりげなくかけられた柔らかいファーに触ると、日中の疲れもとろけていきそうです。

天蓋をサイドに

ベッドの上部にかけるイメージの強い天蓋をサイドにかけている実例です。窓からの光を程よく遮ることができるのでゆっくりと眠れそう。

大きな編み目のブランケットもポイントです。

カーテンを上手に使って

ベッドをぐるりとカーテンで囲んでいる実例です。

さっとカーテンを仕切るとおこもり感もアップするので、ワンルームのおうちや兄弟で共用するお部屋にもおすすめ。

透け感のあるカーテンなら重苦しくなりません。

「おかえりなさい」と言ってくれそうなぬいぐるみを

かわいいぬいぐるみをベッドに座らせて。「ただいま」と声をかけたくなるような素敵なお部屋ですね。

明るい壁とシンプルなファブリックのつなぎ役にもなるシンプルデザインのぬいぐるみは、大人女子におすすめです。

たくさんのグリーンに囲まれて

ベッドの上部にたくさんのグリーンを飾っている実例です。クッションカバーなどにもグリーンモチーフのものを使うと、植物園にいる気分になれそう。

植物の近くにライトを置くと、影のシルエットも楽しめます。

ガーリームードに

腰壁やトルソーなどガーリーな雰囲気のベッドルームです。グリーンも葉が小さなものをチョイスすると軽やかですね。

落ち着いたカラーでまとめられたお部屋は居心地も抜群です。

好きを散りばめた寝室に

おしゃれなアートやお洋服などをあちこちに飾った寝室です。大人っぽいベッドやファブリックがディスプレイアイテムを引き立てていますね。

好きなものが散りばめられたお部屋なら、ゆっくりと眠れそうです。

まとめ

さまざまなテイスト・配置の寝室をご紹介しました!ちょっとの工夫で居心地の良い寝室というのは実現できるもの。

目覚めた時でも幸せ気分を味わえる寝室があると、毎日のモチベーションはぐんとアップしますよ♡自分のために、家族のために素敵な寝室を作ってみてください!

元記事で読む