1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. こんなの欲しかった!【セリア】で見つけた生活をちょっと楽にする便利アイテム♪

こんなの欲しかった!【セリア】で見つけた生活をちょっと楽にする便利アイテム♪

  • 2019.3.15
  • 9822 views

セリアにはおしゃれなアイテムばかりではなく、ナイスアイディアの便利なグッズもたくさんありますね。最近話題になったセリアの便利グッズをリサーチしましたので、まとめてご紹介します。

機能的にも優秀ですが、デザインの魅力さも「さすがセリア」と言えるアイテム揃いですよ。

便利なアイテムを使いこなしてスマートライフを

計って振りかけるをワンアクションで!まぶせる計量スプーン

普通にも使える計量スプーンですが、小麦粉や片栗粉などを計って、そのままふるいながら粉をかけることができるという画期的なアイテム。

ワンアクションでスムーズにできるから、家事もはかどりますね。シンプルな作りとカラーも魅力的です。

長いものを保存したい時にも◎ロングサイズフリーザーバッグ

従来のフリーザーバッグでは、長いものを入れたい時は大きいサイズのバッグを使う必要があり、どうしても余分な部分ができてしまうことも。

ですが、こちらのロングタイプのフリーザーバッグなら、長ネギもすっきり保存できるんです。

冷凍庫整理に重宝するインデックス付きフリーザーバッグ

こちらはモノトーンのクリアジップバッグ。

上の部分にインデックス用のタグがついているので、立てて並べて収納する時、タグに中身をメモしておけば、いちいち出さずに確認することができて便利です。

ナンバーデザインもクールですね。

お馴染み人気のプルアプトボックス

こちらは以前から大ヒット商品のプルアウトボックス。

ストッキングネットやビニール袋、マスクなど、箱ティッシュのように引き出して使える便利収納アイテムです。

いろいろなサイズがあり、中身に合わせて揃えることができますよ。

密かに大人気!マスクケース

マスクをカバンの中にそのまま入れておくと、くちゃくちゃになってしまいますよね。それをスマートに解決するのが、こちらのマスクケース。

マスク大のポリプロピレンホルダーで、ティッシュも一緒に入れることができてとても便利です。

野菜の鮮度をより長持ち♪鮮度保持袋

野菜の鮮度を保って保存するには、いろいろ手間がかかりますよね。こちらの袋を使うと、野菜の鮮度を保つサポートをしてくれますよ。

キャップがあるから置き場所に困らないランチスプーン

こちらはケース付きランチスプーン。使いやすい形状に工夫されていて、スプーンとしても優秀です。

ケース付きだから、使用した後にお弁当袋に入れても中が汚れません。ケースを付けるとロリポップキャンディのようでキュート♪

簡単ワンタッチ!プッシュクリップ

ビニール袋の口をワンタッチで留めるプッシュクリップ。

食パンやお菓子の袋の口を留めたい時に、輪ゴムや従来のクリップで留めるよりも断然楽ちんでしっかり留まります。

カラーもおしゃれなモノトーンが揃って、可愛いですよ。

まとめ

セリアの便利グッズをご紹介しました。前からある人気の便利アイテムから、最近出た新商品までいろいろなものをピックアップしました。

もし今、こんなものがあったらいいなと思うようなアイテムがありましたら、セリアをぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる