1. トップ
  2. インテリア
  3. すっきり&広見え効果も♡大人女子におすすめのモノトーンインテリア

すっきり&広見え効果も♡大人女子におすすめのモノトーンインテリア

  • 2019.3.14
  • 13758 views

白・黒・グレーといったモノトーンカラーは、スタイリッシュで落ち着いた印象を与える組み合わせ。

今回は、そんなモノトーンカラーを使ったインテリア実例をご紹介します。

かっこいいだけではなくかわいらしさも感じられるモノトーンインテリアは、おしゃれな大人女子には特におすすめ。

スッキリ&広見え効果もあるモノトーンインテリアが気になる方は要チェックです!

大人女子におすすめのモノトーンインテリア♡

ダークカラーの壁で大人っぽく

モノトーンでまとめられたリビングダイニングです。

ダークカラーのアクセントウォールが、空間を程良く引き締めていますね。

白と黒で互い違いに置かれたダイニングチェアも、おしゃれな雰囲気です。

思わずうっとりのおしゃれルーム

View this post on Instagram

@seimi__07がシェアした投稿 -

メトロタイル風の壁が洗練された印象のインテリアです。

海外カフェのような美しい空間にはうっとりとしてしまいますね。

インダストリアルテイストなライトや室内窓もおしゃれ♪

キッチンもモノトーンでまとめて

View this post on Instagram

@seimi__07がシェアした投稿 -

モノトーンでまとめられたキッチン棚です。

自然素材のアイテムをプラスすることで、カフェ風の雰囲気もプラスされていますね。

クリア素材のものを程良く取り入れると軽やかです。

インパクトのある柄を効果的に使って

モノトーンカラーでまとめられた寝室。

インパクトのある大柄のベッドリネンなどを使っても圧迫感が出ないのは、モノトーンカラーならでは。

スタイリッシュでモダンな寝室は、ホテルに来たかのような気分になれそうですね。

清潔感ある空間に

清潔感を感じられるのもモノトーンインテリアの良さ。こちらの実例では、お手洗いをモノトーンでまとめています。

圧迫感が出そうなブラックベースのアートパネルを、床に置くというテクニックも真似したいですね。

シンプルな空間にいるとゆっくりくつろげそうです。

洗面所も

洗面所まわりもモノトーンでまとめると、海外風の雰囲気になること間違いなし。

毎日のお洗濯などの家事も楽しめそうですね。

色で生活感が出がちな洗剤類は、シンプルなボトルに詰め替えるとスマートですよ。

玄関もスッキリ

モノトーンでまとめられた玄関。市松模様風の床がかわいいですね。

その他はシンプルなホワイトカラーでまとめられており、広々として見えます。

おしゃれな床があると、色々飾ったりしなくてもそのままが素敵ですね。

セレクトショップのように

モノトーンでまとめられたファッションコーナーです。

バイカラーで塗り分けられた壁がとてもおしゃれですね♪

こんな空間でコーディネートを楽しめば、もっとファッションが好きになれそうです。

ワンちゃんの居場所も

モノトーンのテント型キャノピーを、ワンちゃんの居場所として採用している実例です。

インテリアから浮きがちなペットコーナーも、モノトーンでまとめるとおしゃれに決まりますね。居心地も良さそうです。

作業もはかどりそう

モノトーンでまとめられたワークスペースです。

かっこいいロゴデザインのモノトーン雑貨は、パソコンなどの電子機器とも相性抜群。

クールな雰囲気のワークスペースで作業をすると、作業もはかどりそうです。

モノトーンアートでおしゃれに

大きなモノトーンカラーのアートパネルを設置している実例です。

圧迫感が出がちなアートも、モノトーンカラーならシックに決まりますね。

濃いめのグレーがベースになっているので、目もチカチカしません。

小さめのアートでも◎

View this post on Instagram

@seimi__07がシェアした投稿 -

こちらの実例では、モノトーンの写真をランダムに張り付けています。

たくさん貼ってもごちゃつき感がないのは、やはりモノトーンだからですね。

ブラックベースの壁に貼ると、より写真の美しさが際立ちますよ。

食器棚の中もモノトーン化

モノトーンの食器は、和洋中どんな料理にも合わせやすいのが魅力。

思い切って食器をモノトーンで統一すると、食器棚の中にもまとまり感が生まれます。

見ているだけでテンションが上がりますね。

モノトーンでも優しい雰囲気に

モノトーンインテリアでも温もりを感じたいなら、グレーカラーをメインに使うのがおすすめです。

ふわふわ素材のものやかわいいぬいぐるみを置くと、さらに優しい雰囲気がアップしますよ♪

キッズルームもモノトーンで

カラフルなものが多いキッズアイテムや家具も、モノトーンアイテムを中心に集めるとおしゃれになります。

絵本やぬいぐるみなどが差し色になって、素敵な雰囲気になりますね。

洗練されたお部屋はママ友からも羨ましがられそうです。

まとめ

様々なモノトーンインテリアをご紹介しました。

シンプルで大人かわいいモノトーンインテリアはスッキリ感も抜群。自然と洗練された気持ちになり、毎日の暮らしがもっと楽しくなりそうですね♡

気になった方は、是非模様替えをしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる