1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 身近な材料で作る簡単DIY☆可愛くておしゃれなハンドメイド雑貨実例

身近な材料で作る簡単DIY☆可愛くておしゃれなハンドメイド雑貨実例

  • 2019.3.14
  • 7477 views

DIYをやってみたいなと思っていながら、いざ何かを作ろうとなった時、どんなものを作ったらいいか迷っているという方はいませんか?

そこで今回は、SNSにアップされたハンドメイドの素敵な雑貨を集めてみました。おしゃれな雑貨を見ているとインスピレーションが湧いてきますよ。

ぜひ、お楽しみください。

作って楽しい、飾って嬉しい♪可愛くておしゃれなハンドメイド雑貨

マグネットも貼れる黒板ボード

こちらはマグネットを付けられるミニ黒板。板にマグネットペイントを下塗りしてから、乾かした後にチョークボードペイントを塗っています。

土台の角材はやすりで丁寧に面取りして、エイジング加工したおしゃれなラベルをプラス♪

壁掛けオブジェを楽しむインテリアフック

ダイソーアイテムの長い角材を利用して作ったウォールフック。

角材に隠れるくらいの端材を取り付け、壁から少し浮かせて取り付けるところがおしゃれポイントです。

そうすることで、ドライフラワーを挿したり、フッククリップをかけたりとアレンジを楽しめるように。

得点ボードみたいなミニ万年カレンダー

ホームセンターで売っている少し長いボルトナットと、セリアアイテムで作った万年カレンダー。

インテリア木製ウォールシェルフやクラフト紙、カードリングなどを組み合わせています。ボルトナット以外はセリアで調達できますよ。

ワイヤーメッシュと流木のオブジェ

ワイヤーメッシュに、自由な発想で流木やフェイクグリーンを取り付けたナチュラルオブジェ。セリアアイテムを材料に使っているそうです。

オーナメントクリアボールや小瓶などが、波打ち際の風情を出していますね。

味わいがある古材風キーホルダー

セリアの木製角材をカットして作ったアンティーク風キーホルダー。ダイソーの角材でもOKですよ。

柔らかい木材のため、簡単にカットできるそうです。のこぎりがない方は100均で調達しましょう。また、エイジング感を出すためにやすりも必要です。

トレイにもコースターにも♪コーヒータイムをちょっぴり贅沢に

端材を利用していますが、手頃な板がない場合は、セリアやダイソーの素材コーナーで入手するのもいいですね。

そして、こちらのDIYのポイントは、サドルバンドなどと呼ばれる配管金具を取り付けるところ。ホームセンターなどにありますよ。

おしゃれな取っ手付きトレイ

取っ手とネームホルダーがおしゃれなトレイ。取っ手はおしゃれなばかりでなく、吊り下げ収納にもできて便利です。

アンティーク風扉付きシェルフ

扉の付いた縦長ウォールシェルフ。扉は100均のフォトフレームを利用するのもいいですね。シャビーシックなペイントが味わいを出している作品です。

フレームに入れるイラストやタイポグラフィでまた雰囲気が変わりますよ。

まとめ

可愛くておしゃれな簡単DIY雑貨をご紹介しました。簡単とはいえ作りごたえはありますよ。DIYを楽しんだ後には、便利に使ったり、おしゃれに飾ったりできるので、二度美味しいのも嬉しいですね。

ご覧になっただけでも、インスパイアされたのではないでしょうか?ぜひ、その刺激がフレッシュなうちにDIYにチャレンジしてみてください。

元記事で読む