1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】食べ放題に来ました。あなたは何にいちばん注目する?

【心理テスト】食べ放題に来ました。あなたは何にいちばん注目する?

  • 2019.3.14
  • 1789 views
食べ放題に来た女性のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたのワーカホリック度】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたのワーカホリック度」です。「気づいたら仕事一筋になっていた」なんて人はいませんか? あなたの仕事に対する考え方がわかります。いったいどんな結果が待ち受けているのでしょう?

それではさっそく、気になる結果をチェック!

 

食べ放題に来た女性のイラスト

【A】料理の種類を選んだ人
<0~30%>

Aを選んだあなたは、安定や収入よりも、「おもしろいかどうか」が一番の基準になります。そのため、場合によっては仕事より恋や趣味に意識が傾くことも少なくありません。好奇心が旺盛でいろいろなことを経験したい反面、ちょっと飽きっぽい傾向があります。ルーチンより営業やサービス業など変化が多い仕事に向いているでしょう。

【B】味・素材の新鮮さを選んだ人
<31%~60%>

Bを選んだあなたは、自分で思っている以上にまじめでワーカホリック傾向があります。もちろん仕事にはある程度の質や、やりがいを求め、そして一生懸命に打ちこみます。また、求められると自分を犠牲にしてでも仕事につくすタイプ。そのため、自分でも気がつかないうちに仕事一筋の生活になってしまうことも少なくないでしょう。

【C】お得感を選んだ人
<61%~90%>

Cを選んだあなたは、社会的ステータス、収入、名声などなど、たくさんのものを欲しがるよくばりさんです。もはや自分のため、ではなくお金や周りのために働いているといっても過言ではありません。ラクに生活できる環境であってもガンガン働いて自己実現を目指します。自分で思っている以上のワーカホリックと言えるでしょう。

元記事を読む