1. トップ
  2. 恋愛
  3. 名前の頭文字で占う!あなたに授けられた恋愛性格

名前の頭文字で占う!あなたに授けられた恋愛性格

  • 2019.3.14
  • 123182 views

今この瞬間も、これからもずっとあなたを表す名前。

生まれた時からあなたを表す「名前」には、運命づけられた不思議な力が宿っているんです。

特に運命が強くこもっている名前の最初の文字から、あなたに授けられた恋愛性格がどんなものなのかを占います。

あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

名前占い

例:なみえ→な行 みき→ま行
※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

それではさっそく見ていきましょう!

●名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の人

名前占い

この名前の人は辛抱強い性格で、一度愛情を抱いた相手に対して、ずっと誠実な気持ちを持ち続けます。

片思いでも決して焦らず、少しずつ相手の信頼を勝ち得ながら距離を詰めていくでしょう。

いざ思いが通じ合えば、最大限の愛情を注ぎます。二人の記念日も大事にし、しっかりお祝いして盛り上がりたいタイプです。

ただ独占欲が強く、細かい報告をLINEでするように求めるなど、日常的に小さな束縛をしてしまいがち。

彼と長続きしたいなら、彼を信じることはもちろん、自分自身の人生を充実させて自信を持つことにも注力しましょう。

●名前の頭文字が、か行の人

この名前の人は、気持ちが優しくて柔軟な性格。

自分のことより相手のことを考えるタイプで、いわゆる尽くす女と言えるでしょう。

片思いのときは常に彼の機嫌や出方をうかがい、積極的にはアプローチできません。

また、強引な男性に弱く、好きでもないのにグイグイ来られると「好きなのかも」と気持ちが傾いてきます。

ずるずる付き合ったあげく、情にほだされ本気になることも。危険な相手にはスキを見せない、そもそも近寄らないように注意して。

●名前の頭文字が、さ行の人

名前占い

恋愛に楽しさや満足感を求めるのが、この名前の人。

なんとなく恋をすることはなく、自分の性格に合い、恋愛をすれば楽しいはず……という相手を妥協せずに探します。

出会うためにはそれ相応の努力をしますし、相手を見定めるテンションを失くしたりはしません。

でも、恋愛に溺れることはなく、あくまでも自分ありき。合わなくなったと思ったら、サクッと別れを選ぶのです。

●名前の頭文字が、た行・な行・ら行の人

この名前の人は、自分から恋をつかみに行くタイプ。

ひと目ぼれが多く、この人だと思ったら積極的にアプローチをしていきます。

あいまいな関係が苦手なので、付き合うのか付き合わないのか、ハッキリするまでアタックし続けるでしょう。

ただ、相手の気持ちを考えずに自分の愛を押し付ける傾向があり、引かれてしまうこともしばしば……。

ダメとなっても切り替えも早いので、さっさとあきらめて次の人を探しに行きます。

●名前の頭文字が、は行・ま行の人

名前でわかる恋愛性格

この名前の人は寂しがり屋さん。

誰かと寄り添っていることで心が安定するため、恋愛適齢期以降の口グセは「彼氏欲しいなあ」です。

一度好きになれば、一途で深い愛情を注ぎ続け、献身的に尽くします。甘えるのも得意ですので、男性からはモテるタイプと言えるでしょう。

ただ、ちょっとしたことでも嫉妬に苦しむ傾向があります。失恋を引きずり、新しい恋に時間がかかることも……。

「好きすぎてつらい」「彼が忘れられない」状態から抜け出すには、彼以外にも夢中になれる趣味や仲間を見つけて、熱量を分散してみて。

文字の持つ運気は日々影響している

今までに何度自分の名前を呼ばれたり、紙に書いたりしたでしょうか?

そのたびに、名前の文字が持つ運気があなたに影響してきました。

特に名前の最初の文字は、小さい時からの呼び名に使われたりと、なじみの深いもの。

名前の頭文字からは、様々なことがわかってしまうのです!

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる