1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一見理想的だけど…ハイスペ男子に潜むリスク4つ

一見理想的だけど…ハイスペ男子に潜むリスク4つ

  • 2019.3.14
  • 5101 views

こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。

ハイスペ男子は誰が見ても理想的。それは間違いありません。

ただ、僕はここで皆さんに言っておきたい!それは、ハイスペ男子にもリスクがあることを。

今回は、女性からの人気の高いハイスペ男子の条件と、その裏に潜むリスクを紹介します。

その両方を知ることで、今後の相手選びの参考してもらえれば嬉しいです。これがいわゆる“恋愛リスクヘッジ”です。

ハイスペ男子のリスク

1、男らしさに潜むリスク

「男らしい男」は、魅力的な条件。いざというときに頼りになるし、あなたを引っ張ってくれる。

ただそんなメリットの裏には「亭主関白気質」というリスクが潜んでいます。

自分の言うことは絶対で、なんでも自分の意見で決めてしまう。超ドMな女子なら問題ないですが、普通の女子なら耐えられないかもしれません。

だから、男らしさもほどほどがいいということかも。

2、仕事ができる男に潜むリスク

ハイスペ男子の条件、「仕事ができる男」。

仕事ができる男は、頭も良いから話も面白い。裏に潜むリスクと言えば、結婚したら仕事が忙しい分、全く家事を手伝わない人もいます。

そして、仕事ができる男は必然的に高収入な男も多い。「俺が金を稼いでくるから、お前は家にいて家事をしてくれ」と、結婚してから女性が働くことを嫌うタイプも多いです。

私は専業主婦でいいやと思う女性にとっては最高の物件ですが、仕事がライフワークになっている女性にとってはストレスになることも。

そのリスクも含めて「仕事ができる男」を条件にしたほうがいいですね。

3、実家がお金持ちな男に潜むリスク

「実家がお金持ちの男」もハイスペ男子の条件としては上位にきます。

「実家がお金持ちな男」は、親から色んな面で援助してくれるので、子供ができたとしても何の心配もいらないので条件としては最高ですよね。

ただ、「実家がお金持ちの男」の裏に潜むリスクは、援助を色々と受ける分、親とのコミュニケーションを自然と求められることが多いです。

だから、何かと面倒臭いことが多い。そのリスクを覚悟で選んでみて。

4、尽くしてくれる男に潜むリスク

女性にとって、「尽くしてくれる男」は最高な条件です。ただ、ここにも裏に潜むリスクを考えていた方がいい。

「尽くしてくれる男」のほとんどが、見返りを求めない男ですが、中には自分が尽くした分の見返りを求めてくる男もいます。

そして、今までの裏に潜んだ男のリスクとは違って、尽くしてくれる男に慣れてしまうと、今まで甘やかされた分、別れたときに辛い。

次の彼氏を見つけるまでのリハビリに時間がかかってしまうという、自分自身へのリスクがあります。

リスクを知っておこう

ハイスペ男子の理想の条件の裏側に潜むリスクを知っておくことで、もしも目の前に理想の男性が現れたときにも、舞い上がらずに自分の冷静な目でその男をチェックすることができます。

ぜひ、参考にしてみてください!

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる