1. トップ
  2. 恋愛
  3. お花見デートで「か、かわいい!」と思われる行動とは?

お花見デートで「か、かわいい!」と思われる行動とは?

  • 2019.3.14
  • 15370 views

桜の季節がやってくると思い浮かぶのはお花見。気になる彼と、大好きな彼氏と、お花見デートの予定も…そんな素敵なデートで彼に「かわいい!」と思わせちゃいましょう。

1. 定番の「手作り弁当」

お花見と言えど色々な方法がありますが、やっぱりオーソドックスなのは「桜の下でお弁当」なのではないでしょうか?そんな時にコンビニやスーパーのお惣菜では少し物足りないですよね。そうした時にあなたの「手作り弁当」で彼をもてなしちゃいましょう!
料理が少し苦手でも、頑張って心を込めて作ったお弁当なら彼も喜んでくれるはずです。

普通の弁当でも十分男性をキュンとさせられますが、桜やお花の型抜きでチーズや人参をくり抜いて随所に飾りつけると華やかで可愛い印象になりますので一手間を加えてみてはいかがでしょうか。

2. 身だしなみに女子らしさを

お花見は、彼と2人でゆったりと過ごせる時間でもあります。普段は鈍感な彼も、あなたと向き合っている時間が長いお花見ではあなたのちょっとした変化にも気づいてくれる可能性が高いです。桜にぴったりな女の子らしい服装やメイクは、彼にも伝わるはずです。洋服は、顔の色を明るく見せてくれる白いトップスがおすすめです。メイクは、自然に馴染むナチュラルメイクで目元にピンクや涼しげな水色を取り入れるといいでしょう。

3. 振る舞いや仕草も可憐に

先ほど書いたように、お花見は時間が長い分、あなたの気遣いや気配りが伝わる時間にもなります。お食事のときはもちろん、2人でくつろいでいる間にちょっとした気配りができる女性はとても魅力的です。ウェットシートやハンカチを持っていたり、適度に周りに気を配っていたりとさりげない気遣いがカギとなります。彼の髪の毛の上に桜の花びらが止まっていたら、さりげなく近づいてとってあげるのもドキドキさせるテクニックです。

4. 横顔美人が素敵に見える!

桜を眺めている表情が、なんだか間抜けな顔だとムードが台無しに…笑い話のように聞こえますが、案外大切なポイントになります。桜を見ているときは、少し斜め上に顔を上げていますよね。「横顔美人」という言葉があるように、ふとした時に見える表情や顔立ちが素敵だと、思わず彼もぐっときてしまうはずです。リラックスしてデートすることも良いですが、あまり気を抜きすぎないようにしないとダメですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる