これなら許せる? ぶりっ子でも好かれる女性の共通点4つ

同性に嫌われる女性のナンバーワンといえば、“ぶりっ子女子”ですよね。本当の自分を隠して可愛くみせるために声を高くし、ぶりっ子の仕草で男性にアピールする姿は、女性からみればちゃんちゃらおかしいと言わざるを得ない状況です。しかし、そんなぶりっ子でも好かれる女性もいるんです! 一体どんな共通点があるのでしょうか? その生態を探ってみました!

ぶりっ子でも好かれる女性

発言がしっかりしている

「ぶりっ子は頭悪そうに見えることが多いけど言ってることは常識的だったり、ちゃんとしている子はぶりっ子でも気にならないなと思います」(29歳/事務職/女性)

▽ 頭が悪そうな印象を持たれている子が、実は頭の回転が早く常識のある子だと、そのギャップで印象がグンと良くなるのかもしれないですね。ぶりっ子でもしっかりしていれば、女性から攻撃の対象にはならないのかも?

感情表現が素直

「○○さん好き! みたいに、感情が分かりやすいのは話しやすくていいですよね。仕草はぶりっ子でも、感情表現が素直な子は一緒にいて楽しいので好き」(27歳/アパレル/女性)

▽ 感情表現が分かりやすいと、一緒にいて楽ですよね。ぶりっ子でも素直な子なら自然と可愛らしいと思えるようになるのかもしれません。

ぶりっ子を公言している

「ぶりっ子してる子は『私ぶりっ子してないですよぉ』って言うじゃないですか。でも、『ぶりっ子してます。だってそのほうが可愛いもん』みたいに、ぶりっ子を公言しているというか、開き直っているというか、そういう子は振り切ってる感じがして付き合いやすいかも?」(30歳/証券会社/女性)

▽ ぶりっ子をしているのは隠したがるものですが、可愛く見られたいからぶりっ子しています、と公言できる女性は、「自分で分かってやっているなら別にいいか」と思えますよね。むしろ、可愛いと思われるように努力していることに尊敬の気持ちすら芽生えます。

表裏がない

「好きな人の前ではぶりっ子をして、女性だけの時だと普通になるぶりっ子は嫌われると思うけど、どんな人の前でもぶりっ子である態度が変わらない子は、単純に可愛いと思える」(29歳/出版会社/女性)

▽ ぶりっ子の怖いところは、裏では口調が怖くて女性に攻撃的なのに、男性の前だとか弱い女性を演じることですよね。しかし、表裏のないぶりっ子ならそれがこの子の素なのかも? と思えますよね。天然のぶりっ子なら、可愛らしい、女の子らしくて羨ましいとすら思えるかもしれません。

まとめ

ぶりっ子は女の子の可愛らしさを放出している状態なので、受け付けないという方もいらっしゃると思います。しかし、ぶりっ子はぶりっ子でも女性に好かれるぶりっ子も多く存在します。話してみれば「意外といい子だな」と思えるかもしれないですよね。最初から毛嫌いせずに、少し関わってみればもしかすると考えが変わるかもしれません。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。