【海外インテリア実例】ノルウェー在住《Sofie》さんのシンプル空間&テーブルコーデ

お子様と暮らしながらもシンプルでナチュラルなインテリアを実践している、ノルウェー在住Sofieさんのご自宅。

無駄なものがない空間に配置した、厳選されたインテリア雑貨や家具でセンスの良さが伝わってきます。

今回は、居心地の良い暮らしのヒントになるSofieさんの素敵な空間とテーブルシーンをご紹介します。 素敵な暮らしぶりを是非ご覧ください。

子供と暮らすナチュラルな空間【Sofie】さんの素敵な暮らし

リビングスペース

大きな窓から日光がたくさん入るソフィさんのリビングルーム。

存在感のあるソファは、ホワイトカバーを掛けて清潔感をプラスしています。

ナチュラルな雰囲気のクッションカバーもおしゃれな空間のアクセントになっていますね。

一つ前のリビングスペースの角度を変えて捉えた写真です。

クッションカバーや植物をチェンジすると違った印象になりますね。

ホワイトの壁に映えるモノクロのフォトポスターが、スタイリッシュな雰囲気を与えてくれます。

ダイニングスペース

ナチュラルな木の温もりのあるテーブルを中心とした、居心地の良さが伝わってくるダイニングスペース。

ダイニングチェアをホワイトで統一してスッキリとした印象にまとめています。

キッチンスペース

なるべく見える場所に物を置かないことで、スッキリとしたキッチンスペースが完成しています。

ダイニングスペースが見渡しやすく広々としていますね。

生活感の見えないスタイリッシュな空間です。

キッチン背面部分をクローズアップした写真です。

落ち着いた色合いの収納棚は、収納スペースがたくさんあるので食器やキッチンアイテムまでまとめて収納できますね。

使用回数の多いカッティングボードやスパイス類の見せる収納も、オシャレなキッチンにマッチしていますね。

料理に使うハーブ類もプラスして、インテリアのアクセントにもなっています。

ベッドスペース

海外インテリアにしては珍しいセパレートタイプのベッド。

しっかりとした木のベッドフレームが、ナチュラルな雰囲気のインテリアにマッチしています。

無駄のないミニマルで潔さが印象的なスペースです。

キッズスペース

子供部屋のベッドスペースをクローズアップした写真です。

優しい色使いのイエロー系ベッド&枕カバーが、空間に映えて明るい雰囲気に。

ぬいぐるみはインテリアにマッチする自然素材のバスケットに収納しています。

一つ前と同じキッズベッドの写真ですが、ファブリックを変えてイメージチェンジしています。

落ち着いた色合いのベッドカバーが、穏やかな雰囲気をもたらしていますね。

素敵な空間をチェック

あまり物を置かないソフィさんのインテリアの中で、存在感を発揮する選び抜かれたアイテムたち。

オリジナリティに溢れた、フラワーベースやスタイリッシュなフォトポスターが目を引きます。

積み重ねた本もインテリアの一部になっていますね。

家中のあらゆるシーンに、お花をはじめグリーンをプラスしている一面も素敵ですね。

こちらも積み重ねた本がインテリアアイテムとして存在しています。

一輪挿しのお花があるだけでも空間が華やかになりますね。

リビングスペースのコーナーに備えたオシャレなミラー。

スタイリッシュなフラワーベースにブーケのようなお花を活けて、空間のアクセントになっています。

テーブルシーン

続いては、ソフィさんの日常のテーブルシーンをピックアップ。

ブラックのテーブルウェアでまとめたシックなテーブルシーンです。

どこか和を感じさせるティーポットも食器と馴染んでいますね。

アンティーク調なデザートプレートにゴールドのカトラリーが効いて、華やかな雰囲気のブレイクタイムです。

カップケーキを上品に演出して、カフェのような雰囲気を味わえますね。

なんてことのない日常の朝食シーンも絵になりますね。

大理石のテーブルにさり気なく置くだけで上質な雰囲気をもたらします。

まとめ

いかがでしたか?

お子様と暮らす空間を素敵演出している、ノルウェー在住Sofieさんのご自宅と普段のテーブルシーンをご紹介させていただきました。

シンプルでナチュラルなインテリアの中に選び抜かれた家具や雑貨、テーブルウェアなどからセンスの良さが伝わってきますね。

是非インテリアの参考にしてみて下さいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【京都】栗原はるみさんプロデュース!人気カフェの朝ごはん@caféゆとりの空間
おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。***いつもテレビで観るあの有名料理家のメニューが京都で気軽にいただける。しかも、京都ではモーニングが食べられる!そんな噂を聞きつけ、やってきましたは京都の中心地、四条にある百貨店「大丸京都店」。朝時間.jp大正9年創業。「大丸さん」の愛称で京都の方に愛される老舗百貨店です。朝10時オープンの大丸さん。開店してすぐ駆け込むのは4階のこちらのカフェ。【京都】栗原はるみさんプロデュース!人気カフェの朝ごはん@caféゆとりの空間朝時間.jp爽やかな青と白、そして木目が可愛らしい店構え。こちらは料理家の栗原はるみさんのプロデュースするカフェなんです。caféゆとりの空間は全国に3店舗あるそうなのですが、モーニングがいただけるのは、こちらの大丸京都店と大丸札幌店。二店舗ともモーニングメニューは違うのですが、京都はこんなかんじ。朝時間.jp店内は、広々としていて過ごしやすい。朝時間.jp店員さんのユニフォームも、栗原はるみさんっぽくて可愛いです。ファンにはたまらない空間ですね!改めて、モーニング。朝時間.jpドリンクも色々選べて嬉しい。頼んで、待つこと暫し。ペーパーマットにはレシピがいっぱい書いてあって楽しい!朝時間.jp読んでるだけでお腹が空いてくる…サバそぼろ、作ってみたいな…なんて考えてる間に到着!栗原はるみさんのモーニング、こんなかんじ!朝時間.jp厚切りトースト(894円)サラダにソーセージに厚切りトーストに…たっぷり添えられたバターはハニーバター!どれも美味しそう…朝時間.jpソーセージのこう、ぽつねんと添えられたかんじとか、切れ目の入れ方が、なんだか実家感があってほっこりする…肩ひじ張らない優しいモーニングです。ハニーバターも甘すぎず、どんどん乗せてしまう!食欲のわく、魅力の一皿。温かくなったり、寒くなったり。特に寒暖差の激しい朝にぴったりなホットコーヒー。朝時間.jp優しいモーニングに癒されるひとときでした。ちなみに京都の店舗では、こんなおいしそうなメニューも…朝時間.jp桜といちごが乗った可愛いほうじ茶のパフェ。春に食べたいかわいいメニューです。是非、京都に行かれたら寄ってみてくださいね。caféゆとりの空間住所:京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町79 大丸京都店4階営業時間:10:00〜20:00TEL:075-241-6549
朝時間.jp
意外と見られてる!《玄関インテリア》にこだわってオシャレな空間を演出しよう♡
「家の顔」とも言われる玄関スぺース。何かと見られる機会の多い場所なので、玄関だけでもオシャレに仕上げたいという方は多いですよね。そこで今回は、素敵な玄関インテリア実例を紹介していきます。是非、参考にしてみてくださいね!
folk
自治体の分別数だけごみ箱を!脱ぎっしりのゆとりの空間で家すっきり リバウンドしない収納(10)【連載】
「お皿、子どものおもちゃ…なんだか上手く片付けられないなあ」「前までは上手くいっていたのに、引越し、結婚を機になぜか散ら...
レタスクラブニュース
ランドリー収納で機能的な空間に!洗濯機周辺はこうやってすっきりさせる
洗濯機を使用するには洗剤や柔軟剤などが必要ですが、意外と周辺に収納棚がなくて困っている人も多いはず。 今回は、そんな洗濯機周辺の収納の事例をもとに、様々な整理方法をまとめていきます。
folk
【アクセントクロス】で空間を手軽にセンスアップ☆インテリア実例をご紹介♪
アクセントクロスは、新築のお家やリフォームなどで取り入れられることが多い、壁を活かしたインテリアの装飾テクニックです。壁の一部や一面にアクセントクロスを用いることで、個性的でお洒落な雰囲気を演出することができます。今回は、キッチンやリビングなどにアクセントクロスを取り入れたインテリア実例をご紹介します。
folk
吹き抜けで空間を明るく演出☆こだわりの住まいのインテリア実例
1階から上階に向かって天井がなく、上から下まで繋がっているため空間を広く演出できるのが「吹き抜け」です。 吹き抜けがあると部屋が広々と感じられたり、採光性に優れていたりするなどの魅力があり、家を建てる時は取り入れたいと憧れる方も多いようです。今回は吹き抜けを設けたお家のインテリア実例をご紹介します。ぜひご覧ください。
folk
錦糸町パルコを関係者に先行公開 子連れの家族や働く女性が頼れる空間
パルコは、錦糸町パルコの16日オープンに先駆け、関係者に館内を公開した。近年、都心で働く家族層の流入が進む錦糸町エリアの状況を踏まえ、主なターゲットにファミリー層や働く女性を据える。ファッションフロアにも雑貨、飲食、子ども服や習い事教室の店舗を導入した子連れ家族の回遊を意識した構成で、全フロアにビューティ関連店舗を入れた。錦糸町エリア初出店のテナントは69店舗と全105テナントの過半数を占める。
WWD
空間もフォトジェニック!女性に嬉しい、快適なステイが叶う鎌倉のおすすめ宿とは?
鎌倉暮らしを体験できる、女性に優しい宿が急増中!おしゃれなビーチハウスをはじめ、鎌倉のおすすめ宿をご紹介します。…
Hanako
インテリアに温かみをプラス!丸いものを使った素敵な空間をご紹介♡
建築やインテリアの世界では四角いものが多いですが、その中に「円」を取り入れるとやわらかな雰囲気をプラスすることができます。 そこで今回は、インテリアにさらっと丸いものを取り入れた実例をご紹介します。
folk
素敵な子ども部屋にするために!壁にいろいろなものを飾っておしゃれな空間にしよう
子ども部屋もおしゃれな空間にしたいと思っている方も多いと思いますが、家具やラグだけではなく壁にもこだわっていますか?壁にポスターや雑貨などをディスプレイすることで、子ども部屋をよりおしゃれな雰囲気にすることができます。そこで今回は、おしゃれな子ども部屋の壁面ディスプレイについてまとめました。
folk
大人のインダストリアルインテリア!古さを魅力にしたクールな空間をご紹介
お部屋に工業的な要素を取り入れた「インダストリアル」テイストは、人気の高いインテリアの一つ。古い金属製品や古材を組み合わせ、昔ながらの工場を思わせる空間を演出します。そこでこの記事ではモダンやワイルドなど、いろいろなインダストリアルインテリアをご紹介していきます。
folk
伊勢丹新宿店にヴァン クリーフ&アーペルのシンボル「アルハンブラ」の魅惑の空間が出現!
フランスのハイジュエリーメゾン、ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)を代表するアイコン「アルハンブラ」。2019年3月20日(水)~26日(火)の間、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて、「幸福」をテーマにした「アルハンブラ~1968年から続く幸運のシンボル」を開催。幸福に満ちた魅惑の空間が作り上げているほか、先行限定販売の商品もずらりと並ぶこの期間に、「幸運」を手に入れにぜひ足を運んでみて。
Precious.jp
インテリアを整えて快適な空間に!「ペットと暮らす素敵なお部屋」を紹介♡
犬や猫と一緒に生活していると、どうしてもお部屋が散らかったり汚れたりしてしまいますよね。 「インテリアにこだわるのは諦めている」なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今回は、ペットと暮らす素敵なインテリアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理