1. トップ
  2. インテリア
  3. 【海外インテリア実例】ノルウェー在住《Sofie》さんのシンプル空間&テーブルコーデ

【海外インテリア実例】ノルウェー在住《Sofie》さんのシンプル空間&テーブルコーデ

  • 2019.3.14
  • 15027 views

お子様と暮らしながらもシンプルでナチュラルなインテリアを実践している、ノルウェー在住Sofieさんのご自宅。

無駄なものがない空間に配置した、厳選されたインテリア雑貨や家具でセンスの良さが伝わってきます。

今回は、居心地の良い暮らしのヒントになるSofieさんの素敵な空間とテーブルシーンをご紹介します。 素敵な暮らしぶりを是非ご覧ください。

子供と暮らすナチュラルな空間【Sofie】さんの素敵な暮らし

リビングスペース

大きな窓から日光がたくさん入るソフィさんのリビングルーム。

存在感のあるソファは、ホワイトカバーを掛けて清潔感をプラスしています。

ナチュラルな雰囲気のクッションカバーもおしゃれな空間のアクセントになっていますね。

一つ前のリビングスペースの角度を変えて捉えた写真です。

クッションカバーや植物をチェンジすると違った印象になりますね。

ホワイトの壁に映えるモノクロのフォトポスターが、スタイリッシュな雰囲気を与えてくれます。

ダイニングスペース

ナチュラルな木の温もりのあるテーブルを中心とした、居心地の良さが伝わってくるダイニングスペース。

ダイニングチェアをホワイトで統一してスッキリとした印象にまとめています。

キッチンスペース

なるべく見える場所に物を置かないことで、スッキリとしたキッチンスペースが完成しています。

ダイニングスペースが見渡しやすく広々としていますね。

生活感の見えないスタイリッシュな空間です。

キッチン背面部分をクローズアップした写真です。

落ち着いた色合いの収納棚は、収納スペースがたくさんあるので食器やキッチンアイテムまでまとめて収納できますね。

使用回数の多いカッティングボードやスパイス類の見せる収納も、オシャレなキッチンにマッチしていますね。

料理に使うハーブ類もプラスして、インテリアのアクセントにもなっています。

ベッドスペース

海外インテリアにしては珍しいセパレートタイプのベッド。

しっかりとした木のベッドフレームが、ナチュラルな雰囲気のインテリアにマッチしています。

無駄のないミニマルで潔さが印象的なスペースです。

キッズスペース

子供部屋のベッドスペースをクローズアップした写真です。

優しい色使いのイエロー系ベッド&枕カバーが、空間に映えて明るい雰囲気に。

ぬいぐるみはインテリアにマッチする自然素材のバスケットに収納しています。

一つ前と同じキッズベッドの写真ですが、ファブリックを変えてイメージチェンジしています。

落ち着いた色合いのベッドカバーが、穏やかな雰囲気をもたらしていますね。

素敵な空間をチェック

あまり物を置かないソフィさんのインテリアの中で、存在感を発揮する選び抜かれたアイテムたち。

オリジナリティに溢れた、フラワーベースやスタイリッシュなフォトポスターが目を引きます。

積み重ねた本もインテリアの一部になっていますね。

家中のあらゆるシーンに、お花をはじめグリーンをプラスしている一面も素敵ですね。

こちらも積み重ねた本がインテリアアイテムとして存在しています。

一輪挿しのお花があるだけでも空間が華やかになりますね。

リビングスペースのコーナーに備えたオシャレなミラー。

スタイリッシュなフラワーベースにブーケのようなお花を活けて、空間のアクセントになっています。

テーブルシーン

続いては、ソフィさんの日常のテーブルシーンをピックアップ。

ブラックのテーブルウェアでまとめたシックなテーブルシーンです。

どこか和を感じさせるティーポットも食器と馴染んでいますね。

アンティーク調なデザートプレートにゴールドのカトラリーが効いて、華やかな雰囲気のブレイクタイムです。

カップケーキを上品に演出して、カフェのような雰囲気を味わえますね。

なんてことのない日常の朝食シーンも絵になりますね。

大理石のテーブルにさり気なく置くだけで上質な雰囲気をもたらします。

まとめ

いかがでしたか?

お子様と暮らす空間を素敵演出している、ノルウェー在住Sofieさんのご自宅と普段のテーブルシーンをご紹介させていただきました。

シンプルでナチュラルなインテリアの中に選び抜かれた家具や雑貨、テーブルウェアなどからセンスの良さが伝わってきますね。

是非インテリアの参考にしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる