1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 買い足したい♡100均(セリアetc.)のハイセンスな《文房具》をピックアップ!

買い足したい♡100均(セリアetc.)のハイセンスな《文房具》をピックアップ!

  • 2019.3.13
  • 25521 views

日常使いするものや携帯用などで、日頃から文房具を使う機会は多いですよね。

今回は、実用性とデザインを兼ね備えたセリアなどの100均の、ハイセンスな文房具をセレクトしてご紹介いたします。

プチプラで買い足したくなるアイテムが揃っていますので、是非ご覧ください♪

買い足したい♡100均の文房具特集!

ダイソーのペンケース

マチ付きのダイソーのペンケースは、中身が見えるクリア素材が使われていてお洒落な雰囲気ですね。

ボールペンや定規などをひと通りまとめられる収納力があり、実用性も兼ね備えているアイテムです。

セリアのペンケース

ミニマムに携帯したい派におすすめなのが、スタイリッシュなセリアのシェブロン柄のペンケースです。

ファッショナブルなデザインで、バッグの中でも場所を取らずにスマートに持ち歩けるので便利ですね。

セリアのペンケースやボールペンなど

こちらに並んでいるペンケースやノック式ボールペン(0.5mm・2本入り)、ソーラー8桁電卓(スリムタイプ)は、全てセリアの商品です。

どれも使い勝手の良いシンプルなデザインで、自宅のワークスペースやオフィスのデスクなど、シーンを選ばずに活躍するアイテムが揃っていますね。

キャンドゥの付箋&バインダー

やるべきことをメモしたり、買い物する食材などをリストアップするのに活躍するのがToDoリストですよね。

キャンドゥの「ROLL FUSEN MEMO」と「ふせんToDo」があれば、それらをリスト化するのに役立ちます。

程よいサイズ感のロゴ入りバインダーは、チケットやクーポンなどを挟んだりするなどして多用途で使いこなすことができるアイテム。

ダイソーのクリップ

ホワイトの下地に英字やイラストが描かれた、ダイソーの「MONO and CHRO」シリーズのホワイトクリップ。

プリント類を束ねたりする他、カードやカレンダーなどを挟んでフックに掛けたりするなど、インテリアアイテムのように様々な使い方で楽しめます。

クリップは、ブラックバージョンも展開されています。

どちらもキュートな英字&イラスト入りなので、揃えて使ってみたくなりますね。

ちなみに穴あけパンチもダイソーの商品です。

セリアのメモ&はさみ

気がついたことやテレビで見た新商品など、その場でサッとメモしておきたい場面は意外に多いですよね。

「NOIR」と表紙にプリントされたセリアのスリムなメモなら、キッチンカウンターやサイドテーブルなどちょっとしたスペースにも置きやすいのが◎。

持ち運びにも適しており、3冊で1セットになっています。

右の「コンパクトポケットはさみ」は、キャップに収納すればスティックのようにスリムなフォルムになるので、携帯用として便利です。

ダイソーの365日ダイアリー

ダイソーの「365日ダイアリー」は上質なハードカバー仕様で、日々の出来事などを丁寧に綴りたい方向けのハイクオリティなデザイン。

中身は1ページに2日分記入可能な、書き込みやすいレイアウトです。

ダイソーの色鉛筆

日記やスケジュール帳などに絵やイラストを添えるなら、カラフルにアレンジすると後から見返した時も楽しい気分が持続しますよね。

こちらは持ち手部分がオールブラックという、ダイソーの色鉛筆です。

収納している半透明のケースは、無印良品のメガネケースだそうですよ。

セリアの転写シール

アレンジ次第で様々な使い方ができるセリアの転写シールは、ステーショナリーをデコレートする時にもぴったりのアイテム。

こちらは白の付箋と黒のメモ用紙に転写シールを用いて、お洒落にアレンジされている様子です。

これなら普段使いからプレゼントに添えるギフト用など、幅広く使うことができますね。

セリアのアルファベットのミニスタンプセット

こちらは、セリアのアルファベットのミニスタンプセットです。

日記や付箋などにメッセージを入れたり手帳やカレンダーに役立てたりするなど、幅広い用途で使えるのがポイント。

専用インクを別で用意すれば、布や木材などでDIYする時やTシャツやバッグなどにも使うことができる応用力の高いアイテムです。

まとめ

今回はセリアなどの100均の、ハイセンスな文房具をご紹介しましたが、いかがでしたか?

気になるアイテムがありましたら、是非お店でもチェックしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる