1. トップ
  2. インテリア
  3. 【海外インテリアのおしゃれなアイディア】レトロ&クラシカルな雰囲気の空間作り

【海外インテリアのおしゃれなアイディア】レトロ&クラシカルな雰囲気の空間作り

  • 2019.3.13
  • 9476 views

レトロなインテリアにポップな色をプラスしたり、クラシカルなインテリアにエスニックアイテムをミックスしたり、エクレクティックな空間作りが目を引く海外のインテリア。

今回は、そんな個性的で遊び心満載の海外インテリアをご紹介。他にはない、オリジナリティ溢れる空間作りのアイディアやセンスを是非チェックしてみてくださいね。

ポップなカラーアイテムが光るレトロインテリア

カラフルなガーランドがポップで可愛らしいアクセントになったリビングルーム。

壁いっぱいに設けられたオープンシェルフには沢山の書籍が並べられ、オーナーさんの趣味がたっぷりと詰まった空間作りが実現しています。

ヴィンテージ家具の一人用のソファは、シンプルで洗練されたデザインが魅力的。

ポップなカラーのブランケットが遊び心のある表情をプラスしてくれます。夜はフロアライトの優しい光に包まれ、心地よい時間が過ごせそうですね。

コンパクトなテーブルを使ったミシンスペースは、ウォールシェルフや可愛らしい柄のボックスを使ったおしゃれな収納がポイントに。

イエローのポップな色味が魅力的なデスクランプも、ワークスペースを楽しく仕上げるアクセントとして一役買っています。

大小異なるサイズのスツールを組み合わせた窓辺のインテリア。

エスニックテイストのブランケットやクッションが、ナチュラルなインテリアのアクセントになっています。

観葉植物やサボテンのグリーンとのコンビネーションも抜群ですね。

ブロックチェック柄のポップな床が目を引くキッチンインテリアは、メリハリの利いた空間作りがおしゃれでハイセンス。

自然素材のバスケットを使った収納や可愛らしいお花モチーフのフックなど、テイストミックスのバランスも絶妙です。

木目を生かした天板にホワイトの組み合わせが、爽やかでナチュラルな印象のキッチンカウンター。

吊るし収納の下に備え付けられた調味料入れの個性的なデザインやレトロな缶が、シンプルなカウンターのアクセントとして一役買っています。

家族の大切な写真は、ダイニングスペースの壁に飾っていつでも眺めて楽しめるように。

異なるデザインのフレームを使ったバランスの良い配置や組み合わせのセンスは、是非参考にしたいアイディアです。

レトロで可愛らしい木をモチーフにした壁紙は、あたたかみのあるアンティーク家具と相性抜群ですね。

ポップな赤いポスターやぬいぐるみの赤が差し色になり、遊び心溢れる空間作りが実現しています。

上品な花柄の壁紙から漂う、モノトーンカラーのシックな雰囲気は、ゆったりとした時間を過ごしたいベッドルームにも最適。

木目を生かしたサイドテーブルやベッドとのシンプルな組み合わせが、心地よい空間作りのポイントになっています。

ボタニカル柄の壁紙を取り入れたワークスペースはクラシカルな雰囲気が魅力的。

ナチュラルで上品な壁紙のデザインと、素朴な風合いのアンティーク家具のコンビネーションも抜群ですね。

アンティーク家具を取り入れたクラシカルなインテリア

クラシカルなデザインの家具に、エスニックラグやクッションを組み合わせたエクレクティックな空間作りが目を引くリビングルーム。

テーブル中央に見える、書籍を並べて段差を付けたおしゃれな植物の飾り方は、手軽に取り入れることができそうですね。

暖炉を囲むリビングルームは、アンティーク家具やモダンデザインの家具などをバランスよく組み合わせた個性的な空間作りが目を引きます。

ピンクやブルーのポップな差し色が、お部屋に遊び心をプラスしてくれていますね。

たっぷりと光が差し込む窓側には丸テーブルを配置。

広い空間を生かしたソファースペースとのゾーニングによって、メリハリ感のある仕上がりになっています。

ソファスペースのラグやクッション、テーブルクロスのカラーを赤系で揃えることで、統一感のある空間作りが叶いますよ。

クラシカルなお部屋にエスニックテイストのラグやランプをプラスした、エクレクティックなインテリアが個性的でおしゃれ。

お部屋の中にバランスよく配置した植物も、心地よい空間作りのポイントになっています。

ダークグリーンの壁と、木目を生かしたベッドやテーブルは相性抜群です。

エスニック柄のベッドリネンは異なるデザインのものを組み合わせることで、より個性的でハイセンスな仕上がりが楽しめますね。

壁いっぱいに飾られた油絵はゴールドのフレームで統一することで、大きさやデザインが違ってもまとまり感が生まれますね。

エスニックラグを使ったベッドボードのアイディアとセンスもさすがです。

色やデザインの異なるかごを使ったウォールデコレーションが、とってもおしゃれなアクセントになったワークスペース。

深みのあるグリーンの壁とのコントラストが、自然素材の素朴な風合いを引き立ててくれます。

バスルームの照明にシャンデリアを取り入れた華やかな空間作りは、海外ならではのセンス。

さまざまな種類の観葉植物を配置したナチュラルなインテリアは癒しの雰囲気たっぷりです。

重厚感のあるアンティーク家具は、ポップなカラーのアイテムをプラスすることで明るい印象が楽しめますね。

書籍を重ねた上に植物を並べ、高低差を付けたディスプレイのバランスもとってもおしゃれです。

クラシカルな内装に、ボーダー柄のポップなラグの組み合わせが楽しいエントランススペース。

カラフルな書籍をバランスよく重ねたさりげないディスプレイも、メリハリ感のある空間作りのポイントになっています。

まとめ

いかがでしたか?ポップな差し色を利かせたレトロなインテリアや、クラシカルなインテリアにエスニックテイストをミックスするなど、海外らしい個性的な空間作りのアイディアが満載でしたね。

ご紹介したアイディアやセンスを参考に、オリジナリティ溢れる空間作りのを楽しんでください。

元記事で読む
の記事をもっとみる