1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キッチンや洗面所で実用的に使える!【セリア】のアイアンバーDIYまとめ

キッチンや洗面所で実用的に使える!【セリア】のアイアンバーDIYまとめ

  • 2019.3.13
  • 16665 views

DIYアイテムとして人気のセリアのアイアンバー。使う場所によって、バーとしてはもちろん、棚になったりストッパーになったりと変化自在です。

そこで今回は、キッチンや洗面所でセリアのアイアンバーを使っている実例をご紹介。どれも実用的なアイデアばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。

キッチンや洗面所でも大活躍!セリアのアイアンバーDIY

グラスやカップを引っ掛け収納に

キッチンにDIYした収納棚には、アイアンバーの引っ掛けコーナーが設けられていて、取っ手のついたマグカップが吊り下げられています。

グラスを吊るしているのも2本のアイアンバー。一箇所で2通りの使い方がなされています。

DIY棚のストッパーに

キッチンの窓際に作ったDIY棚には、アイアンバーを取り付けてふきんや鍋敷きの収納に。日当たりがいいので、濡れたふきんもすぐ乾きそうです。

メイソンジャーのストッパーとしてもアイアンバーが活躍していますね。

キッチンツールを吊り下げて

アイアンバーを、DIYしたキッチンカウンターの上に取り付けて、キッチンツールを吊り下げています。

アイアンバーのおかげでおしゃれなカフェ風収納が実現しますよ。

ワイヤーバスケットを吊り下げて便利に使う

セリアのアイアンバーにワイヤーバスケットを取り付けると、小物を浮かせて収納しておくことができます。

見た目がいいうえに、浮かせることで衛生面も◎ですね。

2本並べて便利に使う

1つの棚板に2本のアイアンバーを取り付けて、キッチンの細々としたものを引っ掛け収納に。

目につく場所に収納することで、使いたいときに欲しいものがさっと取り出せます。

スパイスラックのストッパーに

セリアの木箱を組み合わせてDIYしたスパイスラック。箱の下部にアイアンバーを取り付ければ、ストッパーの役割を果たしてくれますよ。

木箱との相性もばっちりですね。

カッティングボードの収納に

カッティングボードは、立てかけておくだけだと、何かのきっかけで倒れてしまうことがあります。

セリアのアイアンバーでストッパーを作っておけば、雪崩の心配もありませんね。

洗面所の壁を収納に

収納が限られる洗面スペース。壁にアイアンバーを取り付けておけば、掃除用具を引っ掛けて収納しておくことができます。

デットスペースを有効活用できますよ。

タオルストッカーに

ラブリコの柱にアイアンバーを2本取り付けて、バスタオルのストッカーを作っています。

くるくる丸めて収納するのも横に引き出して取り出すのも簡単なので、家族も使いやすいですよ。

洗剤用の収納棚に

DIYした洗剤の収納棚に、セリアのアイアンバーをストッパーとして取り付けています。

アイアンバーで収納棚を補強することで、地震の際も安心できますね。

まとめ

セリアのアイアンバーを使ったキッチンと洗面所の実例をご紹介しました。シンプルで実用性も抜群なセリアのアイアンバー。

みなさんもDIYの際は、ぜひ取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる