1. トップ
  2. 恋愛
  3. 声が低いと悩んでいるあなたへ。声が低い女性が実はモテる理由とは?

声が低いと悩んでいるあなたへ。声が低い女性が実はモテる理由とは?

  • 2019.3.13
  • 9353 views

自分の声が低くせいで、コンプレックスを感じている女性も多いでしょう。ですが、声が低いことが魅力的になる場面も多いですよ。その理由を解説します。

大人っぽさが感じられる

声が低い女性からはかっこよさや大人っぽさが感じられます。見た目がかわいらしい女性の声が低いと、よりギャップが感じられて魅力的に映るかもしれません。また、驚いた場面などとっさに高い声が出てしまった時に、女性らしい声にときめいてしまうこともあるでしょう。声が低いと男性的な印象を与えますが、理知的に見られる面もあります。論理的な話を好む男性にとっては、話しやすい相手だと思われるかもしれません。

落ち着いた女性に見られる

低い声には落ち着いている雰囲気を感じさせる一面があります。深くて聞き心地のよい声は、聞いていて疲れることはなく相手も穏やかな気持ちでいられるでしょう。慌ててしまった場面でも、それを相手に悟られないのは一つのメリットです。話し合いの時に少し感情的になってしまっても、それが伝わりにくいので信頼を失いにくいのも特徴です。軽そうに見られることもないので、遊び相手に選ばれることも少なくなるのも利点だと言えるでしょう。

誠実で説得力がある

低い声には説得力や信頼感を感じさせる効果があります。信頼を得るためにわざと声を低くする政治家やビジネスマンもいるほどです。聞いていて安心感があるので、信頼できる相手だと思われるようになり、悩みも相談されやすくなります。男性にとっても安心して話せる相手というのは一緒にいて心地よいですし、大事にしたい存在だと思われるでしょう。

男女共に好かれやすい

ドラマやアニメでもかっこいい女性は声が低いことが多いです。かっこいい女性というのは女性にとっても憧れであり、女性から好かれるようになります。男性からモテることには関係ないように見えますが、男性は女性の友達との付き合い方を見ていることも多く、同性から人気がある女性は男性から見ても好印象を与えるようになるのです。声の低い女性は自信を持って堂々と声を出すことで、自然と周囲の人を惹きつけるようになるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる