1. トップ
  2. 恋愛
  3. 働く女性の恋愛事情をカミングアウト!「正直いらないプレゼント、もらったことある?」

働く女性の恋愛事情をカミングアウト!「正直いらないプレゼント、もらったことある?」

  • 2019.3.13
  • 570 views

今どきの働く女性のリアルな恋愛事情をカミングアウトする「働くオンナ(みんな)の恋%」。今回は「恋人からのプレゼント」にフィーチャー。「ありがとう」って、心から言いたいのですが、難しいときもありますよね…。

シティリビングWeb会員へ2019年1月16日~2月12日に実施したアンケートから。n=422

恋人からのプレゼントで、「正直いらない…」と思ったことがある?

YES68.9%、NO31.1%
undefined
出典:シティリビングWeb

イラスト/本田佳世

きっといろいろと考えた結果なんですよね

・「一緒に時を刻みたい」と毎年時計をプレゼントしてくれる。そんなに腕はない(34歳・メーカー)

・外国人の彼からもらった数珠。彼的には魅力的なものだと思っていたみたいだが、アクセサリーみたいに普段使いはできないことを伝えた(34歳・物流)

・「お化粧の基本」という本。どういう意味じゃい!(43歳・薬品)

・動物園デートの一週間後に、オウムをもらったことがある。確かにデートのときに「かわいい!!」と言った覚えはあるけど。自宅で飼うのはものすごく大変でした…。(28歳・自動車)

あふれる愛!手作りの重みがズシリ

・自分で作詞作曲したラブソング入りCD。感想を聞かれ、聴いてないとは言えず、「気持ちは嬉しかった」と苦し紛れに返事をした(43歳・保険)

・“付き合った記念に”と、恋する自分の気持ちをポエムにした色紙をもらった。どこに飾ればいいかもわからないし、親にも見つかりたくないし! ただただ困りました。(31歳・電機)

・彼ママの趣味が編み物で、手編みのマフラーもらいました。かわいいデザインでしたが、気持ちが重かった。「これが手編みをもらう男性の気持ちか」と思いました。(34歳・保険)

いや面白いんだけど、ありがたいけれど…違うよね?

・クリスマスにウケねらいで竜の文鎮(ぶんちん)をもらった。クリスマスにウケはいらない!(33歳・電機)

・誕生日に「君の命が一番大事だから」と防災グッズをもらった。いや、必要だけど、それを誕生日のプレゼントで贈る!?(30歳・電機)

・彼の両親の育てる野菜。ありがたいんだけど、恋人へのプレゼントが毎回コレって、ケチなの? 自慢の野菜なの? 農家に誘っているの?(42歳・食品)

元記事を読む