大丸松坂屋が案内係のユニホームを一新 コンセプトは“未来へ繋ぐ、neoレトロ”

大丸松坂屋百貨店は13日、顧客案内係のユニホームを一新した。“未来へ繋ぐ、neoレトロ”をコンセプトに、アパレル商社のユニホーム製作事業部と協業してデザインした。大丸・松坂屋各店と関連百貨店で導入している。

組み合わせはカラーレスジャケット、ブラウス、スカートとクラシカルだが、ブラウスに大丸と松坂屋のコーポレートカラーを用いた鮮やかなグラフィックを採用した。また、ブラウスはタックとボウタイ、スカートはフレアとタイトのそれぞれ2種を用意しており、スタッフが好みに合わせて着用できる。製作するにあたり、女性ならではの視点を取り入れるため、デザインから企画、サンプル試着まで、各段階に女性社員が参画した。

大丸は2017年に創業300年を迎えており、“これまでに育んだ価値を見つめ直し、新たな価値をリメイクして提供する”ことを目指してユニホーム一新に至った。9月には秋冬用ユニホームのリニューアルも控える。

元記事を読む
提供元: WWDの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理