1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 子育ての強い味方!【セリア・ダイソー・キャンドゥ】の便利なベビーグッズ♪

子育ての強い味方!【セリア・ダイソー・キャンドゥ】の便利なベビーグッズ♪

  • 2019.3.13
  • 47612 views

子供が生まれると、ベビーグッズがいろいろと必要になってきますよね。とはいえ、高いベビーグッズを購入していたらキリがありません。

そんな時に頼りになるのがやっぱり100円ショップ。ベビーのお世話に便利なアイテムもプチプラで手に入れることができますよ。

そこで今回は、100均で見つけたベビーグッズをご紹介します。

こんなの欲しかった!100均で見つけるベビーグッズ

ウェットティッシュカバー(ダイソー)

グレーのカラーリングと星の模様が可愛いダイソーのウェットティッシュカバー。

生活感のあふれるおしりふきのパッケージもおしゃれに隠してくれますよ。

これならお部屋に出しっぱなしでも気になりません。

雲モチーフのベビーグッズ(キャンドゥ)

キャンドゥで見つけたのは、雲モチーフのベビーグッズ。

お食事エプロンやおむつシートのほかにアームカバーやおむつポーチなど、ベビーグッズの必需品がプチプラで揃っています。

ユニセックスなデザインなので男女共用できるのもうれしいですね。

けが防止グッズ(キャンドゥ)

寝返りやハイハイが始まると、赤ちゃんには危険がいっぱい!

テーブルの角にぶつかったり、扉に手を挟んだりなんて心配も。

キャンドゥのコーナーカバーやドアストッパーは、インテリアにも馴染みやすいモノトーンカラー。

おしゃれにけが対策ができます。

お風呂のおもちゃ(キャンドゥ)

こちらは、お風呂の壁にペタッと貼り付けたり湯船に浮かべて遊べるキャンドゥのお風呂用おもちゃ。

お片付け用のネットもついているので、使った後は、お風呂に吊り下げて水切りできますよ。

ベビーのおもちゃ(ダイソー)

ガラガラやラッパなどの赤ちゃんのおもちゃ。実は使う時期って本当にあっという間なんです。

ダイソーのおもちゃはどれも108円とプチプラ。

おうち用とお出かけ用など使い分けしてもお財布に優しいですよ。

フルーツ柄のプラ食器(ダイソー)

ダイソーのプラ食器は、目にも鮮やかなフルーツ柄がベビーの脳を刺激してくれます。

電子レンジや煮沸消毒もOKなので、離乳食にも便利。

テントウムシの椅子(ダイソー)

ダイソーには、テントウムシをモチーフにしたキュートな豆椅子も!

赤いテントウムシと黄色いテントウムシの2つの種類があるので、色違いを並べて置いても可愛いですよ。

ベビーカーフック(ダイソー)

ベビーカーの持ち手に取り付けて荷物などを引っ掛けて使えるベビーカーフック。

ダイソーのフックは、フックが360度回転するうえ、簡易ロックで荷物が外れにくくなっているので使い勝手が抜群。

プチプラなのに高性能です。

柄付きスポンジ(セリア)

哺乳瓶の洗浄には、セリアの柄付きスポンジが便利。

しっかりした作りで、万が一ヘタっても気兼ねなく買い替えできるプチプラがうれしいですね。

ベビー用綿棒(フレッツ)

ベビーのケアに欠かせない綿棒。

大人用と違ってサイズも小さいものが必要になりますよね。

フレッツには、いろいろな種類のベビー綿棒が取り揃えてありますよ。

小袋包装のものは携帯にも便利です。

まとめ

100均で見つけたプチプラで使えるベビーグッズをまとめてみました。

100均にはこのほかにも様々なベビーグッズが取り揃えられています。

子育て中のみなさん、100均グッズを賢く使って、ベビーとの時間を楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる