1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【あかさたな占い】あなたの名前で、性格も相性も運気が分かる!

【あかさたな占い】あなたの名前で、性格も相性も運気が分かる!

  • 2019.3.13
  • 47150 views

あかさたな占い(音霊占い)って?

VOCE
VOCE

私たち、誰もが持つ「名前」には、「音霊(おとだま)」、つまり、音に宿るパワーがあるんです。音霊は、陰陽五行により10種類に分類されます。陰陽五行とは、中国の運命学の基本原理「陰陽五行説」。自然界は陰陽の対極の存在があり、生命エネルギーである五行「木→火→土→金→水」と結び付いています。

五行では、あらゆる物事が、+と-、光と影、男と女……対極の存在があります。お互いに影響し合ってこそ、私達人間や宇宙のバランスが取れていきます。「陰陽五行」の考えは、東洋の占いすべての基本となっているのです。

そして、名前は個人にとって象徴すべきものですから、この音には不思議なパワーが宿り、歳を重ねていくほどに、そのパワーは増していくのです。その音霊により、性格や相性、そして運勢がズバリ分かる! というのが、この「あかさたな占い」なんです。

「あかさたな占い」の方法は?

「あかさたな占い」で使うのは、下の名前の1文字目の音。名前の第一音目が最も重要です。あなたの名前の一音目は、どの行になりますか? あ行、か行、さ行、た行、な行、は行、ま行、や行、ら行、わ行のどれに当てはまるかをチェックするだけ。名前の音により、性格、運勢を知り、たくさんの幸せを手に入れて下さい。
(例)
深田恭子→「きょうこ」の一音目は「か行」→「かっちゃん」
桐谷美玲→「みれい」の一音目は「ま行」→「まっちゃん」
沢尻エリカ→「エリカ」の一音目は「あ行」→「あっちゃん」

では、ここから、「あかさたな占い」それぞれの性格、ラッキーアイテムをご紹介していきます!

あっちゃん(あ行)は……

明るく爽やかで、いつでも、元気いっぱいなあなた。「ここぞ」というシーンでは、リーダーシップを発揮。頼りになるお姉さん的存在です。恋愛傾向は、好きな人が現れたならば、即GO! 果敢にアプローチをしていきます。

VOCE
VOCE

ラッキーアイテム:雑誌
ラッキーファッションカラー:イエロー
ビューティー運をアップさせる音:さ行の言葉(例:サラサラ、しっとり…)

かっちゃん(か行)は……

理知的で、政略化の顔を持ちつつ、実は社交的な面もあるあなた。交際上手なので、どんな人とでも、すぐに仲良くなれる社交の達人です。恋愛傾向は、分析力を生かして、冷静に相手を観察。素敵な恋ができると確信したらGO。

ラッキーアイテム:イラスト
ラッキーファッションカラー:ブルー
ビューティー運をアップさせる音:た行の言葉(例:つるつる、ダイエット…)

さっちゃん(さ行)は……

気配り上手で、目上から可愛がられるキャラ。ただし、気心知れた人といたほうが安らぐ様子。繊細な面もあるので、アーティスティックな感性は抜群です。恋愛傾向は、抜け目のない気遣いにより、相手のハートを掴んでいきます。恋の演出も得意。

ラッキーアイテム:キッチン用品
ラッキーファッションカラー:ホワイト
ビューティー運をアップさせる音:は行の言葉(例:華やか、フルーティー…)

たっちゃん(た行)は……

冒険心に満ち溢れ、ダイナミックな生き方を好むあなた。困難を乗り越え、正義を貫き、筋金入りのリーダー気質の持ち主です。恋愛傾向は、頼りがいがある姉御肌的な恋愛。障害があっても石橋を叩かずに渡ってしまうタイプでもあります。

VOCE
VOCE

ラッキーアイテム:リップクリーム
ラッキーファッションカラー:ライトレッド
ビューティー運をアップさせる音:あ行の言葉(例:愛、いけてる…)

なっちゃん(な行)は……

細かいことは気にしないで、いつでもゆったりとしているあなた。平和主義で、人をなぐさめるのは得意。一言でいうと、皆の癒しの存在です。恋愛傾向は、恋のスピードもやはりゆっくり。あなたに癒されたいと思う男性と恋愛することが多いよう。

ラッキーアイテム:サプリメント
ラッキーファッションカラー:ローズレッド
ビューティー運をアップさせる音:わ行の言葉(例:わくわく、笑う…)

はっちゃん(は行)は……

情報通で、流行に敏感なあなた。時代の一歩先を行くのを好み、自立心が旺盛で、決断力もあり。ファッションリーダー的な役割も果たせます。恋愛傾向は、情報を駆使するので相手がわくわくした気分に。計画性もあるので恋の成功率も高し。

ラッキーアイテム:ガイドブック
ラッキーファッションカラー:ブラック
ビューティー運をアップさせる音:か行の言葉(例:心地いい、気になる…)

まっちゃん(ま行)は……

温厚で情にもろく、まろやかなあなた。人に親切で、相手を理解しようとしていきます。穏やかさと癒しのプレゼンテーターなのです。恋愛傾向は、安心感を与えられるので、その気にさせるのは得意。情熱的なところもあります。

VOCE
VOCE

ラッキーアイテム:ピアス
ラッキーファッションカラー:パープル
ビューティー運をアップさせる音:か行の言葉(例:カリスマ、こだわり…)

やっちゃん(や行)は……

掴みどころがないように見えるのがあなたの魅力。ナゾ系キャラとして親しまれますが、実は計画性があり堅実な一面も。誰かの強力なサポーターにも変身できます。恋愛傾向は、強さとフェロモンで、相手をぞくぞくさせます。交際は、真面目で長続きする恋。

ラッキーアイテム:和物グッズ
ラッキーファッションカラー:ライトオレンジ
ビューティー運をアップさせる音:さ行の言葉(例:ソフト、セクシー…)

らっちゃん(ら行)は……

トーク好きな社交家です。知識欲が旺盛で、研究熱心なあなたは、輪の中心になり、面白ネタを提供。笑いを取るのが好きです。恋愛傾向は、華やかさと社交性が魅力。会話を生かして好きな人を手に入れていきます。

ラッキーアイテム:リップグロス
ラッキーファッションカラー:ダークレッド
ビューティー運をアップさせる音:や行の言葉(例:やったー、ゆったり…)

わっちゃん(わ行)は……

頭の切れが良く、度胸があり、タフ。思い立ったら即行動。同時に、計画も瞬時に立てられるので、皆のスーパーマン的な存在です。恋愛傾向は、純粋で誠実なので安心感を与えられます。恋愛成就の戦略はお見事!

VOCE
VOCE

ラッキーアイテム:リング
ラッキーファッションカラー:ダークオレンジ
ビューティー運をアップさせる音:さ行の言葉(例:爽やか、しっかり…)

いかがでしたか? 音霊をうまく使いこなして、ぜひ運気アップにつなげていって欲しいです。自分の名前だけでなく、家族や好きな人、職場の上司や後輩なども、調べてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる