1. トップ
  2. メイク
  3. 使い心地満点!ついついイロチ買いしたくなる優秀コスメのご紹介

使い心地満点!ついついイロチ買いしたくなる優秀コスメのご紹介

  • 2019.3.13
  • 17423 views

一色じゃ物足りない!優秀コスメ特集

優秀コスメ特集
出典:GODMake.

たくさんの名品が続々発売されるコスメ業界。特にメイクアップアイテムは、カラーバリエーションも豊富で見た目も綺麗!SNSが普及している今、いわゆる「SNS映え」を求めてコスメを手に入れる方も多いようです。

もちろん化粧品の魅力は自分を綺麗に魅せるだけでなく、見ても自分が楽しめるところにあります。

使わないかもしれないけど、見てるだけでうっとりしちゃう…という理由でコスメを買う方も、筆者は全く反対しませんし、むしろ日々の活力にしてほしいぐらいです!

ですが、何より何色も集めたくなるその理由は、コスメ自体が優秀で毎日使いたくなっちゃうから。

今回は、コスメコンシェルジュであり、コスメマニアでもある私がイロチ買いするほど惚れ込んだ、優秀コスメをご紹介します!

何色も集めたくなっちゃう!その真理とは?

何色も集めたくなっちゃう!その真理とは?
出典:GODMake.

先ほど申し上げたように、今はSNSで情報を集める時代。また、SNSにあげられた写真を見て楽しむ方も多いので、「映え」を求めて見た目が可愛いコスメを集める方も多いのです。

たくさんのコスメブランドは、見た目も楽しめるようにパッケージにもこだわるところが多いので、お家でもついつい並べて飾りたくなっちゃいますよね。もはやインテリアとしても楽しめます。

そしてやはり、ついつい何色でも揃えたくなっちゃう理由としては、使用感の良さや発色の良さにあります。

例えばラメのアイシャドウは、ラメの質は同じですが絶妙な色加減で印象をガラリと変えることができますし、リップは頻繁に塗り直しをするパーツだと思うので、塗り心地や色持ちの良さはとっても重要ですよね。

1つ気に入ったアイテムがあれば、使いやすさに惚れて何色も揃え、気分で塗り分けるのもとっても楽しいです。

違うブランドでたくさんのアイテムを揃えるのもいいですが、やはり使い慣れたものは肌荒れの心配もありませんし、心地よく使えるのでイロチ買いは躊躇せず、ぜひ揃えてほしいです。

何色もあるコスメ、どのように使い分ける?

M・A・C ダズルシャドウ
M・A・C ダズルシャドウ
出典:GODMake.

マックのダズルシャドウシリーズは、筆者も5色は持っています!他のアイシャドウよりもはるかに宝石のような輝きを放つラメ感は、思わず一目惚れ!1色即買いしましたが、そのあと定期的に何色も揃えています。

ダズルシャドウのラメの大きさはほとんどが同じ大きさですが、ベースの色やラメの色で大きく印象が変わります。

また、ベーシックに使えるベージュやブラウンカラーから、グリーンやゴールドの偏光パールが入った個性的なカラーも揃っており、お仕事用とプライベート用で使い分けることができます。

いつも同じ華やかなツヤは欲しい!でもなりたい印象はいつも違う…という方にオススメです。

CLIO プリズムエアシャドウ
CLIO プリズムエアシャドウ
出典:GODMake.

韓国コスメとして有名なクリオのアイシャドウですが、肌馴染みのいいカラーが揃っており、絶妙な色の違いで女性らしさ、カジュアルな印象、クールな印象など作り変えることができます。

また、ベースカラーに使えるナチュラルで肌馴染みのいいカラーが揃っており、あえて筆者は似たカラーを集めているのですが、肌が透ける発色のカラーが多く、他のアイシャドウとそれぞれ組み合わせると、同じアイシャドウなのに雰囲気が変わります。

いつものアイシャドウに飽きた…なんていう方は、色違いで組み合わせを変えるのも楽しいですよ。

また、このプリズムエアシャドウも大粒のラメがとっても綺麗!トレンドのツヤメイクを楽しむことができます。

イヴ・サンローラン・ボーテ ルージュ ヴォリュプテ シャイン
イヴ・サンローラン・ボーテ ルージュ ヴォリュプテ シャイン
出典:GODMake.

ツルンっとなめらかなつけ心地が特徴の、イヴ・サンローラン・ボーテの人気ルージュシリーズ!塗り心地が癖になり、ついつい色違いで揃えてしまう優秀な口紅です。

このヴォリュプテ シャインシリーズには女子力が上がるようなピュアなピンク、パーティーに使えるような鮮やかなピンク、お仕事の際にも使えるナチュラルなピンクなど、明度や彩度の違う同じ色がたくさん揃っており、細かく自分のイメージに合わせたカラーを選ぶことができます。

ピンクカラーが特に多く、ピンクが大好き!という方も、いつも同じピンクじゃつまらない…と悩んでいる方も、ぜひ色違いで揃えてみませんか?また、最近はブラウンカラーシリーズも新しく登場していますので、大人の品のある女性に憧れる方はぜひ店頭で試してみてくださいね。

セルヴォーク インラプチュア ラッシュ
セルヴォーク インラプチュア ラッシュ
出典:GODMake.

セルヴォークは他のブランドにはない、ありそうでなかったくすみカラーや絶妙なカラーアイテムが揃っています。今時のオシャレ女子は、セルヴォークに夢中!

そんな中でも筆者が注目するのは「インラプチュア ラッシュ」。カラーメイクがトレンドの今、メイクアップ初心者さんには難しいテクニックと感じる方も多いでしょう。ですが、マスカラでカラーアイテムを取り入れるのは、実はとっても簡単。派手になりすぎず、控えめにオシャレなメイクを楽しめます。

他のブランドからもカラーマスカラは発売されていますが、インラプチュア ラッシュは他のブランドにはないカラーがたくさん!

ただのブルーではなく透明感の出るブルーグリーン、ただのブラウンではなくまつ毛が白っぽくならないように綿密に計算されたオレンジみを感じるライトブラウンなど、ひと塗りでこなれたメイクを楽しむことができるので、トレンドメイク好きさんはぜひ揃えてほしい名品です。

1色で我慢するのはもったいない!イロチ買いでメイクバリエを増やそう

アイテムを使い分けてメイクを楽しむのもいいですが、気に入ったアイテムでたくさんのメイクにチャレンジできたら嬉しいですよね。

ぜひ何色も買うことに躊躇せず、気に入ったアイテムの中でもたくさんのメイクバリエーションを増やしてくださいね!

元記事で読む