1. トップ
  2. ネイル
  3. フレンチは不人気?男が「こんな女は付き合えない」と思うネイル4つ

フレンチは不人気?男が「こんな女は付き合えない」と思うネイル4つ

  • 2015.3.15
  • 16927 views

普段、ネイルのデザインって何を意識して決めていますか?ネットで見て可愛いと思ったり友達のデザインを真似したりサロンにある見本から選んだり・・・。ただ何となく決めているという独女が多いのではないでしょうか。

男性ウケの悪いデザインって…?

普段、ネイルのデザインって何を意識して決めていますか?

ネットで見て可愛いと思ったり友達のデザインを真似したりサロンにある見本から選んだり・・・。

ただ何となく決めているという独女が多いのではないでしょうか。

何気なく決めているネイル、自分ではオシャレだと思っていても男性から実は内心「こんな女性とは付き合えない」と思われていたらショックですよね。

はたして、男性からウケないデザインとはどんなものなのでしょうか?

20代~30代男性の意見を集めてみました。

1.一緒に食事をしていて、食欲が失せる色使いはNG

「真っ青とか真っ黒とか、緑色とか奇抜な色はキツいですよね。ご飯食べてるときって目の前に座ってるからネイルの色って目につくんですよ。ちゃんとした和食屋さんのカウンターなんかには連れていけないですね」(27歳/金融関係)

デザイン自体よりも、色が暗色系だと食事が美味しそうに見えないという意見が多かったです。

グレーや紺、黒などオシャレなデザインは女性からは人気ですが男性ウケは良くないですね。

2.案外、フレンチは不人気

「フレンチネイルっていうんですか?爪の先が白いネイル。あれ、してる子多いケド『自然』には見えないですよ。なんかあざとい感じがするからかもしれません」(35歳/自営業)
「フレンチよりは、シンプルに薄いピンクだったり1色だけのネイルの方が好きです」(32歳/コンサルタント)

清楚で自然なデザインが人気のフレンチネイル。王道の人気デザインですが、男性からの評判はそこまで良くないようです。

まさかあまり好きではないという男性がいるとは意外でしたが、聞いてみると他にも同じような意見が多かったです。

フレンチネイルにあまり惹かれないという意見をまとめてみると、どうやら中途半端に自然さを装うならいっそシンプルに透明でデザインなしの方が好感が持てるということでした。

見ていないようで案外男性も見ているところがコワイですね。

3.引っかかれたら痛そうなネイル

「エッチの時にあの長い爪で引っかかれたりしたらコワイので、尖った爪の子はイヤですね。長すぎる爪や武器みたいな爪は男ウケ間違いなく悪いと思いますよ」(39歳/IT関連会社経営)

長すぎる爪や尖った爪は、男性の妄想をマイナスの方向にかき立ててしまうようですね。

女性のホンネとしては少しでも指を細く長く見せたくてネイルを長めにしたくなるものですが、男性から見るとまるで魔女のように見えてしまう傾向が強いようです。

4.大きなストーンのキラキラネイル

「大きなストーンが付いていたりすると、絶対家事苦手でしょ!って思っちゃいます。ネイルが取れるからお米洗えないって言いそうですよ」(25歳/ゲーム関連)
「旅行中に彼女のネイルのストーンが取れてしまったとかで、それからずっと不機嫌になられてせっかくの旅行が最悪でした。そういうので不機嫌になられるのがイヤなので、最初からシンプルなデザインにして欲しいです」(22歳/大学生)

せっかく可愛いネイルにしても、男性から内心ドン引きされていてはショックですよね。

モテを意識するなら「シンプル」「上品」がキーワードのようですね。

Itnail編集部

の記事をもっとみる