1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「2020年までに」が合言葉!? 今年やりたいこと、教えて!

「2020年までに」が合言葉!? 今年やりたいこと、教えて!

  • 2019.3.12
  • 1010 views
undefined
出典:シティリビングWeb

2019年が始まったと思ったら、もう3月。もうすぐ4分の1が終わると思うと、早すぎるとしか言いようがありません。

今回は、働く女性のみなさんに2019年にやりたいことをアンケート。その内容も聞いてみました。

2019年にやりたいことはある?

undefined
出典:シティリビングWeb

1位:ある 89%

2位:まだ決めていない 9%

3位:ない 2%

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査

調査期間:2019/1/16~2/5 有効回答数:103人

「ある」人が89%! 旅行、ダイエット、結婚…今年やりとげたいことは?

89%の人が「ある」と回答した今回のアンケート。多かったのは旅行、ダイエット、結婚。「2020年になる前に」という気持ちがあるのかないのかはわかりませんが、みなさん、いろいろなやりたいことを教えてくれました。

母親をつれてドバイに行く!!(まゆこはん)

iDeCo! 投資にはなんとなく嫌悪感がありましたが、調べれば調べるほどしないと損だと思いました。昨年はふるさと納税にチャレンジし、独身ライフを強固にしていっています(笑)(みーこ)

屋久島の縄文杉を見に行きたい! 他にも海外旅行にもたくさん行きたい! 結婚が決まっているので、その前に行きたいところにはできるだけ行っていこうと思っています。(みちたろう)

マイナス3キロ。1月1キロ、2月1キロ、3月1キロと合計3キロ痩せてそれを一年間キープすること。(みんみん)

結婚したい! 相手もまだ見つかっていないですが…。両親が元気なうちに孫を見せてあげたいです。(yocchiii)

今までずっと実家暮らしなので、一人暮らしをしてみたいです。すでに物件を探しに行って仮申し込みまでしてきました! 防犯面で不安もありますが、やはり新しいことをするわくわく感が大きいです。母親も、私の家に遊びに行くのが楽しみだと言っています(笑)(ぷち)

嫌煙家の彼氏を見つける(伊駒)

マツコ・デラックスさんに会うこと(生で見る)。2018年は落ち込んだときに、いつもマツコさんの記事を読んだり動画を見てかなり励まされたから、今年こそマツコさんに会いたい!(Wacky)

編集部VOICE

ただいま資格試験受験の真っただ中。頑張ります!

元記事で読む
の記事をもっとみる