1. トップ
  2. ファッション
  3. こなれ感を上げてくれる♡《カーキ色アイテム》で作る大人コーデをご紹介!

こなれ感を上げてくれる♡《カーキ色アイテム》で作る大人コーデをご紹介!

  • 2019.3.12
  • 37770 views

オシャレでモダンな印象を与えてくれるカーキ。しかし、ミニタリーなイメージが強いカラーでもあるので、敬遠している方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、カーキ色のアイテムを使った大人コーデを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

カーキアイテムを使ったコーデ

カーキトップス
コットンスラブミリタリーシャツ
出典:zozo.jp

ミニタリー調のカーキシャツは、タイトなキレイめスカートを合わせてレディなスタイリングに。

シャツの上からベルトをプラスすることで、メリハリのあるコーデに仕上げています。

ウォッシャブルOSOROVネックニット
出典:zozo.jp

ゆるっとしたVネックニットは、クルーネックのインナーをレイヤードしてトレンドライクなスタイリングに。

重たい印象にならないよう、足元はパンプスで肌見せし、コーデに抜け感をプラスしています。

BIGロングスタンドシャツ長袖
出典:zozo.jp

こなれた雰囲気がたまらないビッグシルエットのシャツ。

スタンドカラーになっているので、女性らしくコーデがまとまります。

バッグとパンプスを同じ黒で揃えているので、コーデに統一感がありますね。

マシンウォッシャブル2WAYカーディガン
出典:zozo.jp

カーディガンはボタンを留めてプルオーバー風に着こなし、今年らしい印象に。

カーキ×ネイビーの大人っぽい組み合わせで、落ち着いたコーデに仕上げています。

ジップアップオーバーサイズスウェットパーカー
出典:zozo.jp

メンズライクな印象のカーキ色パーカーは、ボーダートップスを合わせてとことんカジュアルに。

ボリューム感のあるパーカーなので、ボトムスはタイトなものをチョイスし、バランス良く着こなしています。

カーキパンツ
タックギャザーワイドパンツ
出典:zozo.jp

辛口な印象のカーキ色に、白トップスを合わせて女性らしさをプラス。

スリット入りのパンツなので、ワイドシルエットでも重たい印象にならずに着こなすことができます。

ウォッシャブルレーヨンオックステーパードパンツ
出典:zozo.jp

カーキ×デニムの組み合わせなら、ヘルシーな印象に。

デニムシャツは襟を抜いて着こなすことで、レディなシルエットに仕上がります。

足元はレオパード柄のパンプスで、コーデにアクセントをプラス。

テーパードベイカーパンツ
出典:zozo.jp

メンズライクなベイカーパンツは、テーパードシルエットで女性らしさを演出。

花柄シャツをプラスすることで、春らしい軽やかなコーデに仕上げています。

カーキスカート
変型ワッフルスカート
出典:zozo.jp

カジュアルなワッフル素材のスカート。

裾にスリットが入っているので、歩きやすく履き心地もGOOD。

カーキ色が大人っぽさを演出してくれ、カジュアルスタイルも洗練された雰囲気に。

 【高機能リネン】マキシスカート
出典:zozo.jp

重たい印象になりがちなカーキ色は、リネン素材の生地で涼しげに。

ハイウエストデザインのスカートになっているので、ボトムスインがオシャレに決まっています。

ツイルハイウエストジャンパースカート
出典:zozo.jp

カーキ×オレンジの配色が素敵なスタイリング。

ボリューム感のあるスカートなので、トップスはコンパクトなシルエットのものをチョイスし、バランス良く着こなしていますね。

カーキアウター
ウエストドロストナイロンジャケット
出典:zozo.jp

まだまだ肌寒い日が多いこの季節に便利なライトアウター。

白いボトムスが爽やかな、ハンサムコーデに仕上げています。

チラリと覗くラベンダーのトップスが、春らしさをプラスしてくれていますね。

コンパクトショートブルゾン
出典:zozo.jp

ショート丈のアウターなら、ボトムスとのバランスが取りやすくコーデがスッキリとまとまります。

袖をロールアップして着こなすことで、こなれた雰囲気を演出していますね。

チェック切替えトレンチコート
出典:zozo.jp

春アウターに欠かせないトレンチコート。

コートの裾からスカートを覗かせることで、コーデのアクセントになっています。

重たい印象にならないよう、華奢なサンダルで抜け感もプラスしていますね。

コットンリネンジャケット
出典:zozo.jp

カジュアルなカーキジャケットは、トレンドのワンピーススタイルと相性バツグン。

ほど良くゆったりとしたシルエットが女性らしさを演出してくれ、メンズライクな印象にならずに着こなすことができます。

オシャレ見えカラーNo.1のカーキ

カーキ色のアイテムを使ったコーデを紹介しました。

コーデに取り入れるだけでオシャレ見えするカーキは、どんなスタイルにも馴染んでくれる万能カラーです。

お気に入りのアイテムがありましたら、ぜひゲットしてみてくださいね!

元記事で読む