1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お料理のモチベーションをあげる!みんなのこだわり包丁をチェック♡

お料理のモチベーションをあげる!みんなのこだわり包丁をチェック♡

  • 2019.3.12
  • 9365 views

お料理に欠かせない包丁。おしゃれで切れ味もいいものを選べば、日々のお料理がもっと楽しく効率的になりますよ。

そこで今回は、お料理上手の主婦にも評判の良い人気の包丁をご紹介します。

長く愛用したい!こだわり包丁

グローバルの包丁

オールステンレスがおしゃれなグローバルの包丁。

日本はもちろん世界中の料理人からも評価の高い国産ブランド包丁です。

サイズも豊富で切れ味も抜群なので、何本か揃えておくとお料理の効率もアップしますよ。

柳宗理のデザイン包丁

こちらも日本を代表するインテリアブランド、柳宗理の包丁です。

シンプルな形の包丁は、飽きずに長く愛用できます。

持ち手に滑り止めがついていたり、長時間使用しても疲れないように軽量であったりと、細部にまでこだわってつくられています。

ツヴェリングの包丁

ヘンケルスの名でも知られるツヴェリングの包丁。

こちらは、1973年から発売されているロングセラーモデルで、クラシカルな形が特徴です。

お値段がほかのブランドに比べて安価なのも魅力的。

ホワイトの持ち手がモダンな包丁

こちらもツヴェリングの包丁。

先ほどとはうって変わって、ホワイトの持ち手がモダンな雰囲気。

現代的なインテリアのキッチンにも馴染みますよ。

お揃いのカッティングボードとコーディネートしても◎。

オールブラックのステルトン

オールブラックがカッコいい包丁は、デンマークのステンレスメーカー、ステルトンのもの。

他にはないシャープなデザインがキッチンの雰囲気を格上げしてくれますよ。

和モダンなデザインの包丁

こちらは、日本を代表する刃物ブランド、貝印の包丁。

木製の持ち手が美しく和モダンな雰囲気のある包丁ですが、合わせるインテリアによって可愛らしくもカッコよくも見えますよ。

可愛らしい持ち手の包丁

包丁工房タダフサの包丁は、丸みのある栗の木の持ち手が柔らかく優しい雰囲気。

女性の手にフィットする握りやすい形なので、長時間使っても疲れを感じさせません。

輸入品のような持ち手の包丁

オリーブ材を使った持ち手がおしゃれな包丁は、料理研究家の有元葉子さんが新潟の包丁職人と作り上げたもの。

洋の雰囲気を持ちながら、日常使いにぴったりな使い心地があります。

IKEAのおしゃれな包丁

バイカラーの持ち手がおしゃれな包丁はIKEAのもの。

値段以上に使い勝手がいいので、初めての一人暮らしやお料理初心者さんにもおすすめです。

100均でも気軽に買える包丁

ダイソーの包丁は、持ち手が木製なのでプチプラにはとても見えません。

切れ味もなかなかいいので、アウトドア用やお子さんのお手伝い用として買ってみるのもいいですね。

まとめ

お料理が楽しくなる素敵な包丁をご紹介しました。

包丁はお手入れ次第で長く愛用できるので、ぜひ一生ものといえるお気に入りを見つけてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる