1. トップ
  2. 【横浜流星】ドラマも映画も大活躍♡ 人気急上昇中の横浜流星に迫る!

【横浜流星】ドラマも映画も大活躍♡ 人気急上昇中の横浜流星に迫る!

  • 2019.3.12
  • 11677 views

今後も新しい自分を見せていきたい

ド派手なヘアカラーで不良高校生を演じているドラマも大好評! 注目度急上昇中の横浜流星さんが、名作少女漫画『L♡DK』の実写映画に出演することに。

 (411882)

映画で初の壁ドンを経験自分なりに頑張りました

「少女漫画原作の映画には何度か出演させてもらったことがありますが、壁ドンは未経験でして。ついに僕もやる日が来たんだなと思いました(笑)」

2014年に実写映画化された『L♡DK』は、壁ドンブームの火付け役として知られる。今回、キャストを一新した再映画化作品に参加することが決まって「嬉しかったですね」と語る横浜流星さん。

 (411910)

「大人気映画の再映画化作品に参加できることにプレッシャーも感じましたが、演じる僕が自信を持たないと世界観が台無しになってしまうので。原作をリスペクトしながら、監督と相談して、かっこ良い壁ドンを作り上げることができたと思っています」

見どころは高校生ながら秘密の同居生活を送る葵(上白石萌音)と柊聖(杉野遥亮)のラブラブ感や、柊聖のいとこである久我山玲苑(横浜流星)を交えた不思議な三角関係の顛末。期待通り、女子をドキドキさせる要素が満載の映画に仕上がっている。

 (411912)

「僕が演じた玲苑はぶっきらぼうな性格ですが、意外と可愛らしい部分もあるので、ただの〝嫌な奴〞にならないように気を付けました。とはいえ、これまでは主人公の恋愛を見守るような優しい男の役が多かったので、今回は周囲をかき乱すお芝居ができたことで新鮮で、すごく楽しかったですね」

役作りでは、英語のセリフもハードルが高かったとか。アメリカ帰りの玲苑になりきるために、英会話のレッスンを受けて撮影に挑んだという。

 (411914)

「痛いときに『アウチ!』って言ったり、咄嗟に英語が出てしまうキャラなんですよ。そこが笑えるポイントでもあると思うので、発音が下手でも大目に見てください(笑)。あとは、杉野君との距離感にも注目していただければと。僕たちはプライベートでも仲が良いからこそ『いとこ』という関係をよりリアルに出せたんじゃないかな。彼のキスシーンを間近で見たときは、さすがに照れ臭かったけど(笑)」

幅広い役を演じるためにもっと感受性豊かになりたい

「イケメンとの同居生活」という、女子の妄想をかきたてる設定こそ映画の魅力。では、もし実際の横浜さんと同居したら……どんな特典がある?

 (411924)

「まず、僕は小さな頃から空手をやっていたので、同居したら24時間体制でボディーガードになってあげたいですね! あとは、普段の僕は口数が少ないけど、相手の話をじっくり聞いてあげるタイプ。いくらでも仕事の愚痴を受けつけますよ」

ちなみに横浜さんは〝髪フェチ〞だとか。彼の才能を堪能したい女子は、ヘアケアを怠ってはいけません。

 (411926)

「髪がサラサラ&ツヤツヤで、天使の輪ができていると、ついつい見入ってしまいます。ロングヘアの女性とすれ違ったときに、シャンプーの良い香りが漂うと好感度が上がりますね」

ルックスも内面も男らしさが光る頼もしい青年ながら、俳優としてはこれまで培ってきた強さを捨てることも視野に入れているという。

 (411957)

「空手の影響で僕は感情を抑え込む傾向があります。弱さを見せたくないし。ただ、幅広い役を演じられるようになるために、もっと普段から感受性豊かになりたいですね。例えば泣くシーンでも、日頃からたくさん泣いているほうが、お芝居でもいい涙が出せるかもしれません。だから、今後の課題は泣き虫になることかもしれません(笑)」

PROFILE

1996年9月16日生まれ。神奈川県出身。今年は『愛唄 -約束のナクヒト-』、『チア男子!!』など出演映画が立て続けに公開。ドラマ「初めて恋をした日に読む話」に由利匡平役で出演中。

INFORMATION

『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』

 (411964)

©「2019L♡DK」製作委員会

高校3年生の西森葵(上白石萌音)はと久我山柊聖(杉野遥亮)は周囲に内緒の幸せな同居生活を送っていたが、アメリカから突然、柊聖のいとこ・久我山玲苑(横浜流星)がやってくる。2人を引き離そうとする玲苑を含めた3人の同居生活がスタートするが……。

ブルゾン¥46000/ウル(スタジオ ファブワーク) パンツ¥18000/スティル バイ ハンド(スタイルデパートメント)

撮影/田上浩一 スタイリスト/伊藤省吾(sitor) ヘアメイク/永瀬多壱(VANITES) 取材・文/浅原聡

元記事で読む
の記事をもっとみる