1. トップ
  2. 白米の魅力にあらがえないっ!? ストレスフルな育児で遠のくダイエット【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第23話】

白米の魅力にあらがえないっ!? ストレスフルな育児で遠のくダイエット【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第23話】

  • 2019.3.12
  • 6939 views

5歳の双子と1歳の末っ子の三姉妹育児中の田仲ぱんだです。

毎回体重計に乗ってはじょじょに増えていった体重に、気づかないふりをした結果、双子妊娠前に比べて3キロも体重が増加!

いくら私が気づかないふりをしても、夫の悲しそうな目が、背中に刺さります

そしてしまいには娘に「ママおなか、ぷよぷよ~~~」とぷにぷにされたので、私も重い腰(本当に重い)を上げてダイエットすることにしました。


■食べるの大好きな私がチャレンジしたダイエットとは



「糖質を制限するだけで、それ以外のものは食べてもいい」という方法でダイエットすることに…。食べることが好きな私にはぴったりだと思っていました。しかも効果もすぐ出たので、最初のうちはよろこんでいたのですが…



いつもなら許せるようなことでも声を荒げてしまうように…。



もしかしてダイエットのせいでイライラしている…? そう思った私は思い切って糖質制限をやめました。



■やっぱり白米っておいしい!



う、うまい!! やはり白米の魅力にはあらがえないのか…!?



白米大好きな私の場合は、糖質制限が合わなかったというか、我慢できなかったんですね。そんなわけで太ったままの私ですが、イライラするよりはずっとマシです。

今後は、無理なく自分に合ったゆるい糖質制限をしつつ、運動をしてダイエットをしていけたらいいな! って思ってます。(やせる気なさそう…)

(田仲ぱんだ)

元記事で読む