1. トップ
  2. ここが変だよ! オトンの育児 ~子守唄編~【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第8話】

ここが変だよ! オトンの育児 ~子守唄編~【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第8話】

  • 2019.3.12
  • 18967 views

こんにちは! 5歳(長男がついに5歳になりました!)、3歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです。

唐突に新シリーズが始まりました! 題して…


「ここが変だよ! オトンの育児」

というわけで、オトンが育児中にみせる「なぜこんなことをした?」って思うところを紹介していくシリーズです。


うちのオトン、昔は家事も育児もノータッチな男だったが、年月が経つにつれ少しずつ変わってきました。

三男が産まれた今、家事育児スキルはメキメキとあがり、頼れる存在になりつつあります。

しかし先日、オトンに対して「なぜ?」と思ったことがありました。

それは三男を寝かしつけているときのこと…



慣れた手つきでミルクを作るオトン。三男にミルクを飲ませながら優しく歌い、寝かしつけをしていた。

微笑ましい光景。数年前ならありえないその姿を、遠くでこっそり眺めた。

しかしその時…


なんの歌?

定番の子守歌から突然、自虐的な内容に変わった。

え、オトンはそれでいいの? 父さんより母さんが好きでいいの? 私はそれでいいんだけど(コラ)、突然謎の子守歌を歌いだすから思わず笑ってしまった。

それにしても、本当にこんな歌があるのか疑問になり、ネットで調べてみたが出てこなかった。

オトンの創作なのか、それとも本当にあるのか。もし知っている人がいたら情報を求む。

というわけで、ここが変だよオトンの育児。次回もあるかどうか、それはオトン次第…

(あざみ)

元記事で読む
の記事をもっとみる