1. トップ
  2. 1歳児と初旅行! 子連れ沖縄旅行レポート ~グラスボート、動物園&帰宅編~【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第8話】

1歳児と初旅行! 子連れ沖縄旅行レポート ~グラスボート、動物園&帰宅編~【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第8話】

  • 2019.3.12
  • 5258 views

ウーマンエキサイト読者のみなさま、こんにちは!PUKUTY(プクティ)です!

息子1歳記念の沖縄旅行レポート「準備&飛行機編」
「コンドミニアム&美ら海水族館」編に続き、今回が最終話となります。


■ブセナ海中公園と古民家カフェ「ハコニワ」

沖縄3日目、天気は快晴! 朝食を済ませてブセナ海中公園のグラスボートに乗りに行きました〜。


天気が良かったおかげでとても綺麗に海の中を見ることができました。息子は海中よりも外の景色に夢中でしたが…。
その後は古民家を改装して出来たカフェ「ハコニワ」へ。森の中にあるため、とても静かで自然に癒されながらオシャレなランチをいただくことができ、店内には子ども用の絵本やおもちゃがあるため息子も飽きずにとても楽しそうに過ごしていました。そして気になっていたA&Wにもランチ後による事が出できて、大満足でした!



■動物が放し飼い! ネオパークオキナワへ

お腹もいっぱいになり、その後向かったのは「ネオパークオキナワ」という動物園へ!


園内では放し飼いになっている鳥がたくさん! でも圧倒されていたのか(?)息子はどんな動物を見ても終始「無」でした…。
さらに園内には動物たちの紹介をしながらゆっくり一周してくれる列車があり、息子は大興奮! アマゾンやアフリカなどの世界中の熱帯地方の環境を再現している動物園ということで、他ではなかなか見ることができない動物や植物があり、とても楽しかったです。

その後はまた道の駅で食材を買い、ホテルにて夕飯、そして息子の1歳の誕生日をお祝いしました!


■最終日は国際通りでショッピング

そして最終日は、帰りの便まで時間があったので国際通りでショッピングをすることに。


中でも印象深かったのが第一牧志公設市場! 豚の顔や、珍しい色の魚達に息子は興味津々でキョロキョロしていました。市場の二階には食堂がありそこでランチを食べたのですが、お座敷の席もあり小さな子ども連れでも安心して食事をすることができましたよ。新鮮な魚がとても美味しかったです!

そしてランチ後はレンタカーを返却し、那覇空港へ! 帰りの飛行機はタイミング良く寝てくれた息子。途中で起きたりもしましたが、またおもちゃや授乳で気を紛らわし、無事羽田へ帰ることが出来ました。

初めての飛行機での旅行は不安もありましたが、行く前にたくさん調べて、しっかり計画を立てていたので問題なくとても楽しむことができました。

最後まで読んでくださった皆様ありがとうございました! もしちょっとでも皆様のご参考になったら嬉しいです。

もう少し息子が成長したら、今度は海外にも挑戦したいと思ってます!

(プクティ)

元記事で読む
の記事をもっとみる