1. トップ
  2. とんねるず若かりし頃の懐かしのCMに反響「何十年ぶりで見たな」

とんねるず若かりし頃の懐かしのCMに反響「何十年ぶりで見たな」

  • 2019.3.12
  • 930 views
とんねるずの懐かしのCMが登場した
2012年ザテレビジョン撮影

3月11日に放送された「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に、ビビる大木がゲスト出演。石橋貴明、ミッツ・マングローブらと懐かしの名作CMについて語り合う中で、貴重なとんねるずの初出演CMが紹介される場面があった。

【写真を見る】みうらじゅんが手掛けた「仮面ノリダー」解剖図

この日のテーマは「勝手に語りつぎたい“懐かしいCM”」。現在も活躍する人気女優たちの初登場CMから記憶に残る名作CMまで幅広く紹介された。

懐かしのCMの中には子役として出演していたため、その人だと気付かない女優の姿も。観月ありさは森永製菓のCMに当時5歳で出演していたが、石橋はまったく知らなかったようで「え? これありさなの?」「えー!」と目を丸くしていた。

ほかにも、「この木なんの木~」の曲が印象的な日立グループのCMなども紹介。石橋は「俺だけかな? 日立グループを全部言い切ろうと思ってたの」「絶対途中で言えなくなっちゃう」と名作CMの思い出を語っていた。

そんな中、とんねるずが最初に出演したCMの貴重な映像も公開された。石橋と木梨憲武は1980年に放送された森永製菓の「ドーナッチョ」のCMに出演。

当時石橋と木梨は19歳だったが、森永のエンゼルマークを模した天使の姿に身を包んだ2人が「森永ドーナッチョ♪」と商品を紹介する内容となっている。

数々の貴重な映像にビビる大木は「いっぱいやってますね〜」とコメント。「森永ドーナッチョ♪ ピポピポ♪」と、石橋自ら当時を再現するなどスタジオは大盛り上がりだった。

SNS上では「タカさんわかる~日立のCMで全部言うやつめっちゃしてた(^^)」「ドーナッチョ、なんかうっすら覚えてるなぁ…懐かしい」「ドーナッチョ、懐かしい。あったなぁ‥」「何十年ぶりで見たな」「アカレゼルブ シロレゼルブ ロゼレゼルブ 泣くわ」など懐かしCMへ共感を寄せるコメントが多く見られた

次回の「石橋貴明のたいむとんねる」は3月18日(月)放送。ゲストには千鳥が登場する予定。(ザテレビジョン)

元記事で読む