1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 300円でガラッとイメチェン!?『3COINS』の凄腕インテリア

300円でガラッとイメチェン!?『3COINS』の凄腕インテリア

  • 2019.3.12
  • 23984 views

こんにちは!CaSyライターのRinaです。

春の足音が聞こえてきて、お店に並ぶ洋服も春仕様のものが目を引くようになりましたね。そんな季節に同時に変えたくなるのがお部屋の雰囲気。ソファやセンターテーブル、ラグマットなど、お部屋の雰囲気をガラッと変えてくれるインテリアを新調すると、気持ちまでなんとなく浮き足立つものです。

しかし、そういった大きなインテリアを買い換える予定はないけれど、お部屋の雰囲気は変えたい!おしゃれにしたい!そう考えている人は多いのではないでしょうか?そこで今回は、たった300円でお部屋をおしゃれに演出してくれる、300円ショップの『3COINS(スリーコインズ)』のプチプラインテリアを紹介します。

1: 複数持ちもオススメ!ティッシュカバー

まずは、お部屋の雰囲気の“ちょこっと変え”の定番、ティッシュカバーです。ティッシュボックスのパッケージがそのまま見えてしまうのが嫌で、カバーを付けているという人は多いと思いますが、なかなかお部屋の雰囲気に合うものが見つけられず、結局シンプルなデザインのものになってしまいがちです。

しかし、『3COINS』ではシーズンごとに様々なティッシュカバーが登場します。我が家は猫を飼っているので、写真の猫デザインのティッシュカバーを見つけて即買い!

ペットや子どもがいるお家では、テッシュをリビングの複数箇所に置いているという場合も多いはず。実際、我が家ではリビングには常時3つもボックスティッシュを置いているのですが、すべてにデザイン違いのカバーを取り付けています。汚してしまった場合に洗濯をしても他のカバーに付け替えられるので、複数持ちがオススメです。

2: リビングを華やかに!プチプラフェイクグリーン

お部屋の雰囲気をグッと華やかにしてくれるアイテムといえば、観葉植物などのグリーン。しかし、観葉植物はお手入れが大変……。とくにペットや子どもがいる場合はかじってしまったり、口に入れてしまうことも。

そんな時にもってこいなのが、このフェイクグリーン。『3COINS』では春先に登場することが多く、フェイクグリーン大好きな私は見つけるたびにお部屋の雰囲気に合いそうなものを購入しています。

テレビの横や棚の上に置くだけでもお部屋の雰囲気が変わりますが、我が家では……。

このように、本棚の空きスペースに置いています。そのまま空けておくとなんとなく寂しい印象になってしまう本棚ですが、フェイクグリーンを置くだけで、まるでお部屋をおしゃれに見せるために意図的にレイアウトしているかのように見えるから不思議。

本棚の真ん中の棚をあえて空けておいて、そこにポンと置くのがオススメです。

3: 置き場所に困る小物をおしゃれに見せる!ヘキサゴンラック

次に紹介するのが、このヘキサゴンラック。オールド調に加工された木は、ラフな雰囲気のお部屋にも、カチッと暗い色でまとめたお部屋にもよく合います。

しかし、このヘキサゴンラック、いまいち使い方がわからない……そう思う人も多いはず。実はこのラック、家にある普通の小物をおしゃれに見せてくれるのです。

普段、ネイルはもっぱらジェル派の私ですが、伸びるのが早いフットに関しては普通のマニキュアを使っています。あまり見えない部分に使うものなだけあって本数も少ないため、収納場所に困っていたのですが、このヘキサゴンラックの購入で解決!このようにラックの中にポンと置くだけで、見せながらおしゃれに収納できます。

小さめのフィギュアなどを入れてもおしゃれなインテリアになりますね。

4: おしゃれに見せる以外の効果も!星型トレイ

ちょっとだけお菓子を食べたい!そんな時に役立つ小さめのトレイ。『3COINS』には、このようなウッドの小さめトレイが、形を変えつつ常に売られています。来客時など、簡単にテーブルの上を華やかにできるので重宝します。

私は、このようにその時に食べる分だけのお菓子を乗せて息子に出しています。実は、この小さなトレイがあることで、ただおしゃれに見えるだけではない嬉しい効果が!これまでは袋のままお菓子を出していたのですが、そうすると自分も子どもも、食べたいだけ食べてしまうんですよね……。しかし、このトレイにお菓子を入れることで、食べる量を制限することができるのです。

子どもにとっても「今日食べる分はこれだけ」と理解がしやすいのと、形の可愛さゆえに「お菓子が少ない」ということもあまり気にならないようです(笑)。

小さなアイテムでもお部屋の雰囲気は大きく変わる!

お部屋の雰囲気を変えたい、華やかさを演出したい、そう思った時、どうしても大きなインテリアでの変化を考えてしまいがち。しかし、『3COINS』のアイテムであれば、リーズナブルに気軽にお部屋の雰囲気を変えることができます。

季節に合わせてアイテムを変えられるのも、シーズンごとに様々なアイテムが次々に店頭に並ぶ『3COINS』ならでは。ぜひ、あなたのお部屋の雰囲気に合うアイテムを探してみてくださいね。

photo/CaSyジャーナル

元記事で読む
の記事をもっとみる