1. トップ
  2. レシピ
  3. 寒くて眠れない夜は「はちみつレモン白湯」で決まり! #Omezaトーク

寒くて眠れない夜は「はちみつレモン白湯」で決まり! #Omezaトーク

  • 2019.3.12
  • 1154 views
マグカップとレモン

ポカポカ気持ちいい天気が続き、もうすぐ春だな〜なんて思っていたら最近は雨続きで憂鬱…。気温もぐっと下がって、特に夜は寒くて眠れません。そんなときにおすすめしてもらったのが「はちみつレモン白湯」。さっそく寝る前に取り入れてみました!

作り方はとっても簡単。コップ1杯分のお湯にレモン汁とはちみつを入れて完成! お好みで輪切りのレモンを入れてもおいしいですよ。レモン汁とはちみつは目分量でOK。私は甘いのが好きなので少しはちみつ多めです。

はちみつレモン白湯

レモンのさわやかな香りが広がってとっても心地いい味です。白湯なので味は薄めですがレモンとはちみつの甘酸っぱさがいいアクセントになっています。なんだか体が軽くなっていく感じがして、リラックス効果はバツグン! 体もぽかぽか温まるのでぐっすり眠ることができました。
はちみつの代わりにしょうがを加えればホットレモンジンジャーになりますし、アレンジ方法はいろいろありそう。

はちみつレモン白湯を飲むようになってから心なしかお通じもよくなり、朝もすっきり目覚められるようになった気がします。眠れない夜に、試してみてはいかがですか?
(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる