1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性に自分の写メを送りつけてくる男性の心理とは?

女性に自分の写メを送りつけてくる男性の心理とは?

  • 2019.3.11
  • 4307 views

男性はどういった意図を持って、女性に対し自分の写メを送っているのでしょうか。気になるその心理についてチェックしてみましょう。

親密度アップのため

一般的に男性は、女性よりも自分の写メを送ることが少ないといわれています。普段はあまり写真を取らない、写メもしないといったタイプの男性が送ってきたなら、それは親密度をアップしたいという心理の現れかもしれません。信頼できない相手に対し、自分の写真を気軽に送ることができる人は少ないでしょう。あなたのことを信頼している、もっと仲良くなりたい、そんな意味が込められている可能性があります。

自分の趣味をさり気なくアピールしている

ただの自撮りではなく、室内の様子や風景が写り込んでいたり、何かをしている最中の写メを送ってくるのなら、それはさり気なく自分自身の趣味をアピールしているのかもしれません。人は好意を持っている相手に対し、もっと自分のことを知ってほしい、という気持ちになることがあります。写メを通して自分自身の人となりをアピールしたい、自分に関心を持ってほしいと考えている可能性が高いでしょう。

好意そのものをアピールしている場合も

写メを送る行為そのもので、自分の好意をアピールしている可能性も考えられます。異性から頻繁に写メが送られてきたら、自分に気があるのかもしれない、と考える人は多いでしょう。つまりわかりやすい行動を取ることによって、あなたに好意を持ってますよ、ということをアピールしているのです。いきなり告白をするのはリスクが高い、と考える男性も多くいます。こまめなアプローチを繰り返し相手からの反応を見てから告白したい、そんな場合に写メを活用しているのかもしれません。

単に写メ好きな男性もいる

男性から女性への写メは、基本的に好意のあらわれであることが多いといわれています。しかし中には写メそのものが好き、という男性も存在しているため注意が必要です。そういったタイプの男性は、それほど特別に思っていない女友達にも写メを送ることがあります。写メの撮り方についてアドバイスを求めてくるような男性は、あまり深い意図を持っていないかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる