1. トップ
  2. レシピ
  3. 小さい子のおやつにも!簡単かわいい食パンスイーツ作ってみた

小さい子のおやつにも!簡単かわいい食パンスイーツ作ってみた

  • 2019.3.11
  • 881 views

今が旬のいちご。お店にはいろんないちごスイーツが出ていますね!

【イラストを見る】巻き方のコツと完成図

小さい娘に食べさせてあげたいけど、市販のものはまだ早い…?

それに、せっかくだから手作りのものを食べさせてあげたい!

KADOKAWA

そこで今回はレタスクラブ掲載の、お家で簡単に作れるいちごスイーツレシピから、食パンとクリームチーズを使った小さい子どもでも食べられるいちごのスイーツを作ってみました♪

KADOKAWA

いちごのクリームチーズロール

【材料】(2~3人分)

いちご…5粒、食パン(サンドイッチ用・12枚切り)…6枚、クリームチーズ…50g、砂糖…15g、レモン汁…小さじ1

【作り方】

1、クリームチーズは室温にもどす。いちごは四つ割りにする。

2、ボウルにクリームチーズ、砂糖、レモン汁を入れ、ゴムべらでなめらかになるまで混ぜ、パンに等分にぬる。

3、ラップを広げてパンを横長になるように置き、手前1㎝をあけていちご3切れを横に並べる。

いちごを軽く押さえながら手前から奥に巻き、ラップでぴっちり包む、残りも同様に作り、約10分おく。

ラップをはずして4等分に切って器に盛り、好みでいちごを添えても。

いちごを芯にしてくるりと巻く感じです。

しばらくおいてなじませてから切ると綺麗な断面になる。

【イラストを見る】巻き方のコツと完成図
KADOKAWA

いちごのきれいな断面が萌える、かわいいスイーツができました♪

お味の方は…さわやかなクリームチーズとイチゴの甘酸っぱさが美味しい!娘も気に入ってくれました。

KADOKAWA

このレシピなら子供のおやつはもちろん、可愛く華やかな見た目なので、おもてなしで出したり、お弁当に入れても喜ばれそうですね!

簡単なのにいろいろ使える美味しいレシピです。

作=さるわたり(レタスクラブニュース)

元記事で読む