1. トップ
  2. ヘア
  3. モテる髪型【2019】男性が好きなヘアスタイルでみんなの注目を集めよう♡

モテる髪型【2019】男性が好きなヘアスタイルでみんなの注目を集めよう♡

  • 2019.3.11
  • 133505 views

モテる髪型を大特集!

男性が好きなヘアスタイルといっても、ロング、ミディアム、ボブ、ショート、アレンジなど様々。さらに、髪の色も黒髮や茶色、ブリーチ、ハイライトだったり、サラサラストレート、ゆるふわカール、それに前髪の合わせ方と、色んなスタイルがありますよね。

せっかくオシャレするなら、男性からモテる髪型も意識して注目を集めてはいかがですか?

30代にもおすすめの、トレンドを意識した2019年モテる髮型を、ぜひチェックして取り入れてみてください。

モテる髪型①ロングヘア

ナチュラル系ロング

モテる髪型といえばロングヘアと言っていいくらい、ロングヘアが好きな男性は多いイメージですよね。

女子感強めのロングヘアは、少し手を加えるだけで簡単にモテ髪になれるのが嬉しいポイントです。

バレイヤージュロング

トレンドを意識するならバレイヤージュカラーがおすすめ。ゆるく巻くと髪の動きに立体感が出てきれいに見えます。

ハイライトなどのカラーは派手な印象がありますが、ダーク系で透明感のあるカラーを重ねれば、30代の大人な女子でも取り入れやすいスタイルになりますよ。

バレイヤージュなどのハイライトが入ったスタイルなら、動きのあるカッコいい雰囲気に。

暗めのトーンなら派手すぎず、30代にもぴったりなオシャレ上級者風のモテ髪が楽しめます。

ゆるふわガーリーロング

丸顔さんなど、前髪があると幼くなりすぎてしまう方は、前髪をサイドから少しかきあげるようにスタイリングしましょう。

ガーリーな可愛らしいスタイルでも甘すぎず、大人の女性らしい印象になれます。

髪色のトーンを下げるのも◎さらに清潔感のあるモテる髪型が完成します。

ストレートロング

いつの時代もサラサラストレートのロングヘアが好きな男性は多いですよね。

2019年のストレートヘアは、透明感のあるダーク系カラーか、やっぱり黒髮がおすすめです。

ロングヘアはお手入れが大事

モテる髪型に必要なのは髪の艶と清潔感、特にロングヘアーは日々のお手入れがとても大事です。

せっかくのロングヘアもパサパサの枝毛だらけではガッカリ。ただ髪を伸ばすのではなくモテる髪型になるには、まずヘアケアから見直すことも大事!

男性は意外と女性の髪を見ています。少し巻いたり、アイロンをかけたり、ブローするだけでも髪の印象が違いますよ。

きちんとトリートメントをして大切に扱うと、髪はきれいに伸びてくれます。

見た目だけじゃなく、触ってみたいと思わせるサラサラな髪は、男性も女性も憧れのモテる髪型です。

モテる髪型②ミディアム

ナチュラル系ミディアム

ミディアムヘとはロングとボブの間くらいで、肩下くらいから鎖骨くらいまでの長さがミディアムヘアです。

長すぎず短すぎずで扱いやすいので、巻き髪やアレンジもしやすいレングスです。

ふんわりと可愛いミディアムレングスは、フェイスラインの髪の毛が女性らしさを引き立てます。

お手入れやスタイリングもしやすいので、髪を短くしたくないけどロングはお手入れが大変、でも男性からは女性らしく見られたい!という方にもおすすめ。

ひし形ミディアム

前髪があることで小顔効果抜群の、ひし形ミディアムヘア。

ゆるく巻けばナチュラルなスタイルになり、万人ウケ間違いなしのストライクなモテ髮になります。

前髪なしミディアム

前髪なしでグッと色っぽく、ゆるめの巻き髪で美人なモテる髪型に。暗めのカラーが女性らしさと品を出してくれます。巻き髪でも清楚なイメージになりますよ。

波ウェーブ×外ハネ

2019年も引き続き、波ウェーブスタイルは人気のモテ髪。外ハネ系のスタイルは前髪なしがおすすめです。

縦巻きにすると昔っぽいスタイルになってしまうので、巻き方には注意が必要ですね。

ウェッティー×パーマ

定番のミディアムパーマスタイル。2019年もウェッティーな質感はトレンドです。

レイヤーが入って少し軽めなスタイルは、ワックスだと昔っぽくなりがちですが、スタイリング剤をウェッティーな質感に変えるだけで今っぽい仕上がりに。

スタイリング用のオイルなどもおすすめです。顔まわりにかかるウェーブ感が女子っぽさを出してくれていますね。

モテる髪型③ボブヘア

Aラインボブ

ボブは女性から人気で可愛いけれど、シルエットが幼く子供っぽい印象になりがち。

男性はあまり好きじゃなく、モテ髪ではないと思っている方も多いようですが、実はそんなことはないんです。

ストレートやワンカール外ハネなど、アレンジで雰囲気を変えて楽しめるボブ。

その中でも30代女子だからこそ似合う大人っぽいボブにすれば、モテる髪型が完成しますよ。

ワンレンボブ

清潔感のあるダークカラーと丸いシルエットは子供っぽくなりがちですが、前髪を作らないワンレングスのボブだと大人な女性の印象に。

黒髮ボブが好きな男性は多いので、髪色を抑えて黒髮に変えるだけでもモテる髪型にシフトできます。

同じワンレンでも、2019年のトレンドはボリュームのない細く華奢なボブがきています。毛先の仕上がりや髪質が大事なポイント。

定番ボブよりさらに繊細な仕上がりになります。

外ハネボブ

襟足ギリギリで揃えたボブスタイル。切りっぱなしの外ハネが可愛いモテ髪です。

ふんわりボブ

ふんわりウェーブの前髪なしボブ。丸顔さんは前髪なしのスタイルにすることで、顔まわりの動きが輪郭カバーに!

耳かけアレンジをすれば女性らしい雰囲気になります。

ボブは面長さんにもおすすめの髪型で、特に前髪を作った方がgood!幼くなりすぎず、可愛らしい印象をキープできます。

丸顔さんは顔の輪郭が強調されるので避けたほうが無難。もし前髪を作るのなら、目の上ギリギリで流す感じにすると、こなれた印象になれます。

シースルーバング

重ための印象になりやすいボブは軽くパーマで動きをつけたり、前髪をシースルーにすることで垢抜けたモテ髪に。

ボブで重めの前髪の方は、シースルーにするだけでモテ髪になれるかもしれません!

男性は重めの髪が苦手な方が多く、毛量は軽やかな方が好印象ということも。

モテる髪型④ショートヘア

フェミニンショート

活発で明るい印象のショートヘアは、女子っぽさが足りなくてモテる髪型ではないイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

ロングヘア=女性らしいと思われがちですが、ポイントを抑えることでショートヘアでもフェミニンな雰囲気に仕上がりますよ。

定番のショートスタイル、小顔効果抜群のひし形シルエットは輪郭カバー効果も。目の上を自然に流れる前髪が絶妙なバランスで、女性らしさを引き出してくれます。

ダークトーンで透明感のあるヘアカラーにすれば、モテ髪の完成です。

耳かけショート

アイラインからサイドに流れる髪をそのまま耳にかけることで、色っぽいショートヘアに。

ウエイトの高さと襟足の長さが縦長のシルエットを強調し、大人な印象になります。

ストレートワンレンショート

2019年は、特にショートならワンレンショートがイチオシ!前髪がサイドと後ろとほぼ同じ長さのショートスタイルです。

カッコよくなりすぎてしまうストレート×ワンレンも、ショートスタイルなら大人クールなのに可愛いモテ髪にシフトできますよ。

パーマワンレンセンターパート

ワンレンショートのパーマスタイルは、センターパートで分けることでカッコよくなりすぎず、黒髮×ウエットな質感でオシャレなモテ髪に。

また、分け目をサイドに変えると、色気のあるカッコいいスタイルになります。耳にかけてみるのもおすすめですよ。

ショートこそ女子っぽく

ボーイッシュになりがちなショートで女子っぽさを出せば、周りに差をつけやすく、ひときわ目を引く存在になること間違いなし!

ギャップに弱い男性も多いので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

モテる髪型⑤アレンジ

ルーズ×アップ

いつも下ろしてる髪を急にアップにしたりすると、男性はドキっとします。ふとした時にただ縛るのではなく、簡単にアレンジできるとモテる髪型が気軽に楽しめますよ。

高めに結んだポニーテールをゆるくお団子に。ルーズな抜け感がこなれたオシャレさんに見せてくれますね。

アレンジがも苦手な人も簡単にできるモテ髪アレンジです。

崩し×一つ結び

アレンジが苦手で一つ縛りしかできないなんて方は、ゆるく崩してゴムを髪で隠せばOK!誰でも簡単にできちゃいますよ。

ベースをゆるく巻いておけば、こなれたオシャレさんになれます。

結ぶ高さを少し上に上げることで、若々しく華やかな印象のアレンジポニーテールになります。ただのポニーテールよりも女子感がアップ。

ポニーテールが好きな男性も多く、定番のモテ髪に少しアレンジを加えることオシャレ上級者になれます。

低めの位置でくるりんぱからの結ぶスタイルなら、作り込みすぎず、ただの一本縛りとも差のつくアレンジに。

編み目の崩し方など、やりすぎない感じがちょうどいい可愛いらしいモテ髪です。

崩し×一つ結び(+アクセサリー)

可愛らしい髪飾りをさりげなくつけると、女性らしさが高まります。ちょっとしたお出かけにもおすすめですよ。

くるりんぱをして結ぶと、より一層可愛らしい雰囲気に見えます。

顔まわりに後れ毛を出してルーズに仕上げることで、普段使いもできる気取りすぎないオシャレヘアに。

三つ編み×お団子

一つ結びを低めに結んだ後、三つ編みやツイストをしてお団子を低めの位置に作っています。派手すぎず落ち着いた大人なアレンジですね。

編み込み×崩し

編み込みも、きっちり結ぶのではなくルーズにほぐしてみましょう。簡単なテクニックですが、トレンドのアレンジが楽しめます!

後れ毛×アクセサリー

上級者向け・ツイストにお団子などを組み合わせてルーズに崩したスタイル。後れ毛の出す場所や量、崩し方がポイントです!

コツを掴めば、プロ並みのアレンジになりますよ。ポイントにヘアアクセサリーをつけることでより女性らしくなります。

モテる髪型⑥押さえておくポイント

ここまで見ればもう大丈夫!最新のモテる髪型とは、男性が好きな髪型にトレンドを取り入れることが大事です。

特に男性からモテる髪型にしたいのであれば、幼く見える前髪パッツンはあまりおすすめできません。

女性からは好評なのに、男性からはイマイチという方も、ぜひご紹介するポイントを参考にしてみてください!

トレンドを取り入れる

ダーク系の透明感のあるカラーが目を引くスタイル。どの髪型でも、トレンドを押さえた最新のモテ髪になれます。

ハイライトやバイヤージュカラーにダーク系カラーをオン。さらに旬な最新モテ髪が完成します。

ルーズ×質感

「ダークカラー・ハイライト・透明感・質感・毛量・外ハネ・ゆるウェーブ・ストレート感」が最新のモテ髪のポイントです。

毛量が重すぎたり、髪を巻きすぎたりすると、ひと昔前のモテ髪になるので気をつけてください。

スタイリングもアレンジも、作り込みすぎずに緩くルーズに崩すのが最新モテ髪のポイント。

上手に崩せないとただのだらしない人になりかねないので、バランスが大事です。

アクセサリーや髪飾りなどあると、更にポイント高めのモテ髪になれますよ。

アップにする場合などは襟足の処理もしっかりとしておきましょう。いつもきれいにしていれば、急に髪を上げることがあっても安心ですよね。

見られてもいなくてもお手入れは欠かさないのが大人女子の嗜みです。

清潔感

モテる髪型に何より大切なのは清潔感!日頃のお手入れとスタイリングが大事です。

せっかくオシャレして、メイクもばっちりなのに髪が残念…なんてことのないように、日頃からモテる髪型を意識してみましょう。

身長や体型、顔の形などで似合うスタイルも人それぞれです。

自分に似合うスタイルを知って、自分らしく素敵でいられることこそ男性からもモテる髪型であり、注目を集めることができそうです。

30代は、少し大人のオシャレを意識することでモテ髪になれます。

最新のモテる髪型のポイントを押さえるだけで魅力的な女性になれますので、ぜひ参考にしてチャレンジしてみてください。

最新のモテる髪型で注目を集めよう♡

モテる髪型を、2019年最新のスタイルとともにご紹介しました。

試してみたいモテる髪型は見つかりましたでしょうか?トレンドを押さえつつ、男性にモテる髪型でぜひ注目を集めてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる