1. トップ
  2. スキンケア
  3. 肩こり・首こりに!デスクに忍ばせたいマッサージグッズ3選

肩こり・首こりに!デスクに忍ばせたいマッサージグッズ3選

  • 2019.3.11
  • 11465 views

デスクワークやスマホ使用、重い荷物などによって肩こり・首こりに悩む女性は多いはず。根本改善するには長い時間をかける必要があると思いますが、今すぐどうにか和らげたいと思うこともあるかと思います。

そこで今回は、会社のデスクにそっと入れておける便利なマッサージグッズをご紹介。肩こりが気になったらすぐに使うことができますよ。

(1)ソフィル-e/LOUVREDO

32,000円(税抜)

熟練エステティシャンにマッサージされているかのような、吸い付く感触のマッサージ器具。

先端の2つのピンクのボールは磁性電子で、遠赤外線の波長が高いルビーパウダーを練りこんであります。

磁気の力でコリをほぐし、柄が長めなので首・肩までラクラク届きます。リフトアップとしてフェイスラインや頭皮のコリにも使え、バストやヒップアップ、足の疲れなど全身に使用可能です。

(2)リファカラット/MTG

23,800円(税抜)

View this post on Instagram

微弱電流「マイクロカレント」の力でコリをほぐすリファ。持っている人も多いですよね。お顔だけでなく頭皮、首・肩のこりにも使えます。お風呂の中でも使える防水タイプなところも嬉しい。

写真は「リファカラット」ですが、持ち運びに便利なミニサイズや様々な形状があるので、あなたにあった1本がきっと見つかるはず。

(3)スチール製すっきりバー/DAISO

肩こりや、こっているツボにきゅっと入る便利グッズ。100円でこのクオリティなら高コスパです。

柄が長いので、肩周りや肩甲骨周りの使用にオススメです。

ピンポイントできゅっとツボに入るので、強めの刺激が好きな人は気に入ること間違いなし。軽くて片手でも使いやすいので、テレビや本を見ながらでも手軽に使えます。


重い、だるい、痛いなど不快感のともなう辛い肩こり。根本解決のためには姿勢、運動などがもちろん大事ですが、辛い時にほぐしてくれるマッサージグッズがあると心強いものです。お気に入りグッズを見つける参考にしてくださいね。

ライタープロフィール

美容家・永松 麻美

美容家・エステサロン&スクールSUHADA主宰。自身のニキビ・激太りから容姿コンプレックスに陥り根暗な10代を過ごす。綺麗になるためエステの道へ。「綺麗になる」を通し心や人間関係、人生まで前向きに変わって行く経験を人に伝えるため美容家として活動中。

【保有資格】

CIDESCOインターナショナルエステティシャン/CIDESCOアロマセラピスト/CIBTACエステティックトリートメント/日本エステティック協会上級エステティシャン/日本スキンケア協会認定校資格

元記事で読む