1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEのプロフィールから相手の性格を知る方法を紹介!

LINEのプロフィールから相手の性格を知る方法を紹介!

  • 2019.3.11
  • 18708 views

相手の性格を知りたい!という時は、LINEのプロフィールを見ると効果的です。今回は、プロフィールから相手の性格を知る方法を紹介します。

自撮りはナルシストが多い!?

プロフィール画像が自撮りの人は、我が強く、わがままなナルシストが多いです。しかし、このタイプの人は自分に自信を持っていて、プライベートが充実しているという事もできるでしょう。もしもそういった写真をプロフィールにしている人と付き合うことができたら、相手のほうから積極的にリードしてくれるかもしれませんよ。

謙虚さがにじみ出る後ろ姿の写真

同じ自分の写真であっても、後姿の写真をプロフィールにしている人は恥ずかしがり屋さんです。自身はあまり目立とうせずに、周囲の人を目立たせて、謙虚さをアピールすることもあります。ちなみに、このタイプの人は自分のことについての情報をあまり出しません。SNSでも自身の情報を必要以上に出そうとしませんし、誰かとの会話では積極的に自分語りをすることもないでしょう。

仲間を大事にする集合写真

集合写真をプロフィールにしている人は、仲間のことを大事に思っている素敵な人の可能性が高いです。みんなで仲良く、楽しくいることに対して喜びを覚えるタイプなので、一緒にいると自分も楽しくなれるでしょう。また、生活が充実しているという事の表れでもあります。しかし、毎回自分が中心にいる集合写真をプロフィールにしている人は、自分が一番になりたいという自己顕示欲が強い人かもしれません。

料理の写真は変わり者?

自分と周囲を比較し、見栄を張るタイプの人は料理写真がプロフィールになっていることが多いです。自尊心が高いので、他者に負けるとかなり大きく落ち込んでしまうという一面があります。そのため、自身のプライドを守るために一人で行動することが多いです。ちなみに、周囲の意見に流されにくいので、芯の通った人間でもあります。

プロフィール変更を頻繁にするのはかまってほしい証拠

プロフィールを頻繁に変更する人は、人にかまってもらうのが好きな性格の可能性がかなり高いです。そのため、このタイプの人に話しかけてみると簡単に関係を築くことができるかもしれません。しかし、頻繁なプロフィール変更は心に闇を抱えていることが原因となっている可能性もあるので、トラブルには巻き込まれないようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる