1. トップ
  2. スタッフの一言に大竹ガッカリ!「トゥルさま☆」におそ松さん登場

スタッフの一言に大竹ガッカリ!「トゥルさま☆」におそ松さん登場

  • 2019.3.11
  • 85 views
映像配信サービス「dTV」のバラエティー「トゥルさま☆」最新話におそ松さんが登場!
(C)エイベックス通信放送/(C)赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019

3月11日より、映像配信サービス「dTV」のバラエティー「トゥルさま☆」の最新話(第5回)が配信中。今回はNGT48・荻野由佳の他、赤塚不二夫の漫画「おそ松くん」が原作で、クズでニートな大人に成長した6つ子を主人公として描いた大ヒットテレビアニメから“おそ松さん”がゲストで登場。

【写真を見る】クイズに自信を見せるおそ松チームだが…

「誰でも一度は目にした事のあるロゴマークやキャラクターを見て、どれが本物なのかを当てるゲームが楽しい!」というネタに、さまぁ~ず、あびる優らと挑戦する。

1問目はカップうどんやそばなどでおなじみのあの食品メーカーのマーク。モニターに本物と偽物のマークが映されると、カラ松がモニターに近寄りジッと凝視。それに三村マサカズは「見えねーよ!!(笑)」とツッコみ、おそ松からもツッコミが入った。

3問目では、自意識が高く指摘されるとオラつくチョロ松が挑戦。「おそ松さん」の大ファンだという女性カメラマンに、さまぁ~ずがどんなキャラクターなのか聞くと、「常識人だと自分で思っているけどこの中で一番口が悪い」とコメント。それに対し、三村の「ああ! それ大竹じゃん!」の一言にスタジオは笑いに包まれた。

そして、4問目は自分への評価が低い一松がチャレンジすることに。再び女性カメラマンに一松の特徴を聞くと、「結構暗いし、ネガティブで、人と接するのが苦手」とコメント。すると、三村から「…大竹じゃねーか!」と2度目の“大竹発言“に周りは大爆笑となった。

その後、「大竹は何松?」と聞かれた女性カメラマンが「一松」と即答し、大竹が「ネガティブで暗いって俺をそう見てたのかよ!(笑)」とツッコミを入れる場面も。

次回、3月18日(月)配信でもおそ松さんがゲストとして登場。番組名物のフリップネタで盛り上がりを見せる。(ザテレビジョン)

元記事で読む