1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人のカジュアルコーデはどう着る?おすすめの着こなし方をご紹介!

大人のカジュアルコーデはどう着る?おすすめの着こなし方をご紹介!

  • 2019.3.11
  • 17795 views

着心地も楽チンだし、いろいろな着まわし方が楽しめるカジュアルコーデはみんな大好き!

大人女子のカジュアルコーデは、カジュアルな中にもしっかりと大人っぽさを演出するのがポイントです。

そこで今回は、大人女子におすすめの大人カジュアルなコーディネートをいくつかまとめてご紹介したいと思います!ぜひ、チェックしてみてください♪

パンツスタイル

大人のカジュアルコーデ
出典:http://zozo.jp/

デニムパンツを使ったカジュアルコーデは定番。

そこに、花柄ワンピースをガウンとしてさらっと羽織ると、一気にこなれ感と華やかさが増して、おしゃれ度アップ☆

大人のカジュアルコーデ2
出典:http://zozo.jp/

ボーダートップスもカジュアルコーデの定番アイテムですよね!

春は、ボトムスを白にすると、コーデ全体がさっぱりと仕上がり、春ならではの雰囲気を演出することができます。

大人のカジュアルコーデ3
出典:http://zozo.jp/

ボトムスはデニムパンツでシンプルですが、明るいカラーのトップスと首元に巻いた花柄のスカーフが春感をアピールしています。

華やかでシーズンライクな着こなしに仕上がっていますね!

大人のカジュアルコーデ4
出典:http://zozo.jp/

マニッシュな雰囲気だけど、ボリュームスリーブがキュートなトレンチコートを使って、いつものデニムコーデを大人っぽく着こなし!

首元にスカーフを巻いてこなれ感もプラスして。

大人のカジュアルコーデ5
出典:http://zozo.jp/

デニムパンツがカジュアルな分、甘めなトップスを合わせてもかわいくなりすぎる心配がありません。

ほんのりとしたかわいらしさが、大人の女性にピッタリですね♡

スカートスタイル

大人のカジュアルコーデ6
出典:http://zozo.jp/

シンプルなコーディネートのときは、小物をアクセントにするのがポイントです!

今人気のスカーフは、いろいろな使い方ができてとっても便利。

ヘアアレンジに取り入れるのもおすすめですよ!

スエードタッチフレアスカート
出典:zozo.jp

この春は、黒タイツでコーデを引き締めるよりも、少しやわらかさのあるグレータイツを使うのが人気です。

グレーはどんなカラーにも馴染むので、毎日のコーデに取り入れやすいですね!

ハイウエストマキシバックタックスカート
出典:zozo.jp

デニムジャケットは、肩を少し落として着ることで、カジュアルな中にもこなれ感が生まれます。

大人っぽいロングスカートと合わせた時も、うまくマッチしてくれますよ!

コットンチェック柄ロングスカート
出典:zozo.jp

チェック柄スカート一枚で、簡単に華やかなコーディネートを。

チェック柄の配色と統一感を持たせたカラー選びで、コーデ全体をきれいにまとめるのが、大人っぽさのポイントです!

 総レースミモレタイトスカート
出典:zozo.jp

レーススカートは、タイトなシルエットのものを選ぶと、大人の女性らしい上品さをアピールできます。

きれいめな着こなしだけでなく、ボーダートップスやスニーカーでカジュアルダウンした着こなしもおしゃれですね!

ワンピーススタイル

イタリー糸ロングニットワンピース
出典:zozo.jp

この春もワンピース×レギンスの組み合わせが人気です。

ゆったりとした着心地で楽チンですが、足元をパンプスにすれば、野暮ったさを感じさせないので、お出かけコーデにもピッタリ。

柄アソートロングワンピース
出典:zozo.jp

かわいらしいドット柄のワンピースと赤パンプスを合わせたレトロでかわいいコーディネート。

あえてキャップをかぶってスポーティ感をプラスするのもアリですね!

線花柄ドロストウェストシャツワンピース
出典:zozo.jp

シックな雰囲気の花柄ワンピースですが、スニーカーでカジュアルダウンして、春のお散歩コーデに使うのもgood!

ニットベストをレイヤードすると、こなれ度もアップします。

ドッキングプリーツワンピース
出典:zozo.jp

黒ワンピースは地味に見えてしまいがちなので、首元にスカーフを巻いて、華やかさを加えましょう。

流行り廃りのない黒ワンピースに今年らしさも演出できますよ。

裾釦ケーブルニットワンピース
出典:zozo.jp

鮮やかなカラーの花柄スカートをレイヤードすると、ニットワンピースに春らしさが出ます。

冬も活躍したニットワンピースは、着こなし術で春もまだまだ活用しちゃいましょう!

カジュアルコーデも大人っぽく

いかがでしたか?そのコーディネートも、カジュアルな中にしっかりと大人っぽさが感じられて、おしゃれに決まっていますよね!

カジュアル派さんは、ぜひ毎日のコーディネートの参考にしてみてください♪

元記事で読む