1. トップ
  2. 恋愛
  3. B型女子の恋がこじれる原因

B型女子の恋がこじれる原因

  • 2019.3.11
  • 5582 views

恋をすると「上手くいってほしい!」と強く願うことが多いと思います。しかし、そう思えば思うほど上手くいかないことも……。

もしかしたら、恋をするゆえにこじれてしまってるのかも。

いつものあなたらしくいられれば、本当はもっと上手くいくのかもしれません。

そこで今回は、血液型から「B型女子の恋がこじれる原因」についてご紹介いたします。

恋がこじれるB型女子

かまって欲しくてワガママになりがち

B型女子のあなたは、気になる異性からチヤホヤされることを好む傾向があり、好きな相手にはワガママになりがち。ある意味可愛らしいキャラクターですが、やや彼への不平不満を口に出しすぎるようです。

愛されキャラとしての要素は潜在的に持っているので、言葉遣いに気をつけてみましょう。それだけで清楚な印象が高まり、彼の気持ちがあなたへ向かうようになるはず。ただし、“自分が一番”になろうとすると同性から叩かれやすいので気をつけて。

心の奥底にある欲望や誘惑に弱い

B型女子のあなたは、付き合っていても誘惑に流されやすいところがあり、恋愛関係に亀裂を入れてしまうところがあるかもしれません。しかし、本気で決心したらそう簡単にブレないため、一度波に乗ると円満な恋を謳歌できるでしょう。

ただ、ヒモ体質の男や良くない異性にハマりやすいため、常に自分を律する気持ちを忘れないように気を付けた方が良いかも。そうすれば波乱万丈な恋の浮き沈みを避けられるはず。

八方美人で本命の彼を不安にさせてしまう

B型女子のあなたは、同じところにずっといられない刺激を求める性格と言えます。好きな相手に向かって自分の気持ちを表現するのが得意なので、恋愛上手で恋多き女と言えるでしょう。

しかし、セルフコントロールが得意でないため、“浮気の虫”がうずいてしまうことも。あなたの素直な行動は魅力なのですが、度を越すと“尻軽”のイメージを持たれてしまうので気をつけて。一つ一つの付き合いを大切にしていくことで恋愛運もUPするはず。

あれこれと妄想してふさぎ込んでしまう

B型女子のあなたは、天真爛漫な魅力の持ち主ですが、やや妄想癖がありデリケートな性格。非常に傷つきやすいため、待つ恋にはあまり向かないでしょう。

恋愛でも思い込みが強く、「この人!」と決めた相手には甲斐甲斐しく尽くすでしょう。しかし、理想通りのカップルになれないと感じるとアッサリ別れる傾向が。

不安な気持ちを思い込みで消そうとして、周囲が驚くようなアクションを起こしがちなので、彼を無視して自分勝手なアクションをしないように心がけて。

おわりに

B型女子のあなたは、意図せず異性の心を掴む魔性とセンスを秘めている人と言えます。しかし、根が優しすぎるため、好きになってくれた相手みんなの想いに応えたくなるところが。

結果的に、八方美人になってしまう傾向があります。そんなときは、自分の感情にこだわらず、一番大切な彼の期待に応える努力をしてみましょう。

きっと恋の迷いが晴れ、答えを出すことができるはずです。

→B型女子の恋愛傾向!好きなタイプやアプローチ方法は?はこちら

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む