1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(3/11-3/17)動きのない週…チャンスは自分で作る!

12星座で占う今週の恋愛運(3/11-3/17)動きのない週…チャンスは自分で作る!

  • 2019.3.11
  • 85063 views

今週は、落ち着いた運気がめぐります。大事件は起きないかもしれませんが、その代わり、チャンスにも恵まれないはず。

何もしなければ何もなく過ぎてしまうので、恋の進展を望む人は自分からアクションを起こして!

そんな3/11~3/17の一週間の恋愛運を、12星座別に詳しく見ていきましょう。

今週の恋愛運

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)恋愛運は低空飛行中

今週、何もしないと恋の進展が期待できないはず。仕事が順調で、どうしても恋が後回しになってしまう人は、恋をお休みしても良さそうです。

片手間でデートしたり、仕事を気にしながら合コンに参加したりしても、めぼしい収穫はないのかも。

逆に、今週勝負をかけたいと考える人は、攻めのスタンスで積極的に。受け身で待っていても何もなく終わってしまうので、チャンスは自分で作るつもりで行動してみて。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)検討と判断が大事

もし、合コンや婚活パーティーで、第一印象から相手にされない実感を持っているなら、今のままではダメかも。積極的に意識を変えて、ファッションや髪形もイメチェンしてみましょう。

好きな人がいる場合、長く付き合うことを前提に交際を検討して。「結婚までは考えられない」と思う相手は、恋人として付き合うのもふさわしくない相手なのでは?

双子座(5月21日~6月21日生まれ)心の中を探る

恋愛運

好きな人との関係がうまく進展しない場合、原因は自分にあるかもしれません。自信のなさからあと一歩踏み込んでいけないとか、あまり自覚できていない苦手意識があるなど、心にブレーキをかけるものがありそう。

「今まではコレでうまくいった」「自分の理想の恋はこうに違いない」という思い込みを、いったんすべて手放してみては? 目からウロコが落ちるように、スッキリするはず。

出会いを求める人は、単独行動を取ってみて。友だちに紹介を頼んだり、一緒に合コンに参加したりするより収穫があるでしょう。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)グループ交際で仲良くなる

片思いをしている人や交際中の人は、共通の友人を交えておしゃべりしたり、食事に行ったりすると良さそう。二人きりでいるよりも、心の距離が近づきやすいはず。

出会いを求める場合も、すでに顔見知りの男性を見直してみては? 気兼ねなく話せる男友達が急に気になり始めるかも。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)14日は恋の予定を入れない

14日は、恋の進展をジャマされそうな注意日。しかも、自分の意志ではどうにもならない事情が立ちはだかって、足止めを食らいそう。

木曜日はそもそも、デートの約束も合コンや婚活パーティーの参加も、控えたほうがいいかもしれません。

もし、先週から急に仕事が忙しくなっていたり、大きな変更があったりするなら、恋愛とのバランスをうまく取って。優先順位はつねに一定ではないはず。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)結婚を見越した相手選びを

広い視野を持ちましょう。目先の幸せだけを求めると、恋が長く続かなかったり、セフレ扱いされても気づかなかったりするはず。

そもそも「長く付き合える恋人」を求めていない場合、刹那的な遊びの恋はそろそろ辞め時かも。

しっかりとした結婚願望がある人は、目からウロコが落ちるような価値観の変化があるかもしれません。

リアルな共同生活をシミュレーションしながら、相手を選ぶようにしましょう。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)自分から動く!

恋愛運は良いので、積極的に動きたい一週間。「彼から動いてくれたらいいのに」「誰かいい人紹介してくれないかな」と、受け身で待つだけでは損をするかも。

ただし、相手の都合や気持ちを無視するのはNG。うまくいく恋もいかなくなりそう。主体的に行動するのと、独りよがりに自分勝手な行動をするのは違うと覚えておいて。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)具体的な理想を持つ

「こんな恋がしたい」「彼とこういう関係になりたい」と、ハッキリとした願望を抱く人ほど、幸せをつかみやすいでしょう。遠慮しないで、自分の理想を実現させるために行動を起こして。

交際中や、何となくでもいい感じの彼がいる人は、その気になれば関係をさらに進めていけるはず。今まで結婚に興味がなかった人が、急に「いいかも」と思うようになる可能性も。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)好きな人を否定しない

好きな人がいるなら、14日は要注意デー。意見が対立して折り合いがつかないかもしれません。

彼の意見を真っ向から否定するのはNG。自分の考えをつらぬくとしても、お互いに気まずくならないようフォローは忘れずに。「そういう考えもあると思う」と、まず認めてあげて。

最近バタバタしていた人は、落ち着いて過ごせそう。関係の進展や変化を求める人にとっては、何もなく退屈な一週間になるかも。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)自分らしく肩の力を抜いて

恋愛運

自分らしさを堂々とアピールすることで、恋が進展しそう。モテを意識して、本来の自分とは違うキャラを演じる必要はありません。好きな人と会う時や婚活パーティーなどでは、素の自分を見せるようにして。

ただ、今は急な変化が多くなっているはず。ちょっとしたことで気持ちが冷めたり、まったく期待していなかった飲み会で好みの男性に出会ったりと、予測できないことがありそう。「こうなるに違いない」と決めつけないで、柔軟なスタンスを心がけて。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)恋のチャンスに恵まれる

人気運が高まっています。思いがけない人からアプローチされたり、男性の注目を集める場面があったりと、恋人募集中の人はチャンスが増えそう。

積極的に外へ出て、人の集まる場には顔を出すようにしましょう。

「好みじゃない」「ピンと来ない」と思うような人も、すぐにナシ判定を下すのはちょっと待って。しばらく話せば、興味が湧いて気になりだす人物がいるはず。

片思いをする人は、気取らない自分を見せることが大事です。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)注意日は14日

14日は、仕事とプライベートの板挟みに遭うかも。しばらく仕事が忙しくて、恋に全力で向かえない状態が続いていたなら、そのストレスが爆発してしまいそう。

親しい友人に愚痴を聞いてもらうなど、こまめなガス抜きを心がけて。

16日は、自分の気持ちをうまく言葉にできる日。遠慮したり、変に格好つけたりしないで、素直に思いを伝えて。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる