1. トップ
  2. 恋愛
  3. 尽くす女は愛されるけど…男が嫌う「尽くしすぎる女」の特徴

尽くす女は愛されるけど…男が嫌う「尽くしすぎる女」の特徴

  • 2019.3.10
  • 27182 views

男性は自分に尽くしてくれる女を愛すはず。昔ほどではないにせよ、やはり自分に誠実に尽くしてくれる女性には男性は弱いです。とはいえ、尽くしすぎる愛は時に男の人にとって重荷にもなるようで……。

今回は、そんな尽くしすぎる女性の特徴について男性たちの意見を聞いてみました。

「毎日ご飯作る!」の押しつけ

「彼女の手料理とか、彼女が作ってくれたお弁当があったら仕事を頑張ろうって気にもなります。けど、それを言ってから彼女が“毎日ご飯を作る!”って言い張って、こっちが“明日は朝早いからいらないよ”って言った日にも、とにかく僕より早く起きて朝食とお弁当を押し付けてきたときには辟易しました」(33歳/警備)

結婚したら毎日妻の手料理を食べるのが夢という男性は多いです。ですが、その“毎日”は比喩であり、実際には作れない日だってあって当然。

風邪をひいていても、どんな状況でもご飯を作り続けようとする姿は逆に怖かったそうです。

自分以外の男と縁を切る

「確かに、“他の男と連絡とってるの見ると嫉妬するかも”とは言いましたよ。でもだからって自分から俺以外の男と縁を切るとは思ってなくて。正直重たいっていうか、俺が捨てたらすごい恨まれそうとか考えてうすら寒くなりましたね。

縁を切ったって言っておきつつ連絡先は残っているのかと思ったら、本当にLINEもSNSも全部消してて……」(25歳/ゲーム)

彼氏が嫉妬深いから、男友達と疎遠になったりする女性っていますけど、いきなり“縁を切る”と宣言されて、本当に実行されるとは。

いつ連絡してもすぐに返事が返ってくる

「元カノが尽くしすぎるというか、妄信的で怖かったです。付き合う前から、“依存しちゃうかも”とは言ってたけど、あそこまでとは思ってなくて。とにかくいつ連絡しても5分以内に返事が返ってくるんですよ。仕事中でも寝ている時間でも。

夜中の3時に一回目が覚めて、試しにLINEしてみたら、即“どうしたの?こんな夜中に”って返ってきたときには、“見張られてるんじゃないか”って恐怖しかありませんでした」(35歳/広告)

LINEなどで連絡のスピードは上がってはいるものの、ここまで早いと不安になりそうですね。

高価すぎるプレゼントを贈られる

「プレゼントに高価すぎる贈り物をされて困ったことはありましたね。彼女の方が年も下だったし、実際の給料も安いの知っていたので、20万近いゴルフのクラブを誕生日でもないのに買ってプレゼントされるとは、ね。しかも僕が止めなかったら、それを2回目もやろうとしてたんですよ。ちょっとやりすぎでしょ」(36歳/自動車)

年に一度の誕生日プレゼントならまだしも、何でもない日に高価すぎるものを贈られるのは相手も焦ってしまいますよね。

おわりに

あなたは尽くしすぎる女にはなっていませんでしたか?

相手が好きでどうしようもないと、尽くしたくなる可能性はありますが、それも限度をもって行いましょう!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる