1. トップ
  2. 恋愛
  3. 10の質問でわかる【恋愛関心度】今、恋したい気持ちはどれくらい?

10の質問でわかる【恋愛関心度】今、恋したい気持ちはどれくらい?

  • 2019.3.10
  • 2627 views

恋をすると、毎日が楽しくなります。切ない思いをすることもありますが、それでも恋愛で得られる喜びは大きいもの。一方で、恋愛に興味がない人がいるのも事実。あなた今、どれだけ恋愛に関心があるのでしょうか? 10の質問で探っていきましょう。

以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□友達と集まると恋愛話に花が咲く
□恋人がいないときは必死に見つける努力をする
□情報誌の恋愛特集をよく読む
□イケメンを見かけるとついじっと見てしまう
□恋愛ゲームが好き
□男性を自分からデートに誘える
□シャンプーは上質なものを使う
□仕事よりもプライベート重視派
□ピンク色のものが好き
□ナンパされたことがある

あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0~2個……恋愛関心度10% 恋愛には無関心
あなたはまったく恋愛に関心がないようです。恋愛は相手がいるため、なかなか自分の思い通りにならないことが多いもの。LINEの返事がなかなかこなくてイライラしたり、デートの誘いを断られてしょんぼりしたり……。そんな思いをするくらいなら、恋愛なんてしないほうが清々しい気持ちで生活できると思っているのでしょう。

■3~5個……恋愛関心度50% 強く求められたら恋愛したい
あなたは恋愛への関心がまずまずあるようです。ただ、自分からガンガンアプローチしてまで恋愛したいとは思っていません。「好きだ」といってくれる男性があらわれて、どうしても付き合ってほしいといわれたなら、付き合ってもいいかなと考えているでしょう。愛するよりも、愛されたいタイプなのです。

■6~8個……恋愛関心度70% いい相手がいたら恋愛したい
あなたは恋愛への関心があります。いい相手がいたら、すぐに付き合いたいと思っているでしょう。合コンなど出会いの場へは積極的に出かけていき、運命の相手探しに奔走しているはず。ただ、あなたは理想が高いので、満足できる相手はなかなかいないと嘆いているのではないでしょうか。

■9~10個……恋愛関心度100% 誰でもいいから恋愛したい
あなたは今恋愛がしたくてたまらないようです。相手は誰でもいいから、とにかく恋人がほしいと思っているはず。1人ぼっちのさみしさに、もう耐えられないからかもしれません。恋人がいる友達のことをうらやましく思い、周囲の人たちに「誰か紹介して!」と頼みまくっているのではないでしょうか。

恋人ができないと悩めば悩むほど、マイナスのオーラが漂って縁遠くなってしまうこともあります。そのうちいい人があらわれるはずと信じて、ひとまず趣味や仕事に熱心に打ち込んでいれば、ちょっとしたことがきっかけで恋人ができるかもしれませんよ。
(紅たき)※画像出典/shutterstock

オリジナルサイトで読む