1. トップ
  2. 恋愛
  3. マッチングアプリのプロフィール画像は盛らないほうがいい?

マッチングアプリのプロフィール画像は盛らないほうがいい?

  • 2019.3.10
  • 1004 views

マッチングアプリで使用するプロフィール画像、あまり盛らない方が良いかもしれません。なぜ、盛らないほうが良いのかチェックしてみましょう。

加工しすぎは不信感を抱かせてしまう

スマートフォンで撮影した写真、加工して盛るのが女性の間では一般的です。ただ、あまりにも加工し過ぎている写真を、マッチングアプリのプロフィール画像に使うのはおすすめできません。マッチングアプリを利用している男性の中には、あまり加工に馴染みのない人もいます。

原型が分からないくらい目を大きくしたり、顔を小さくするといった加工をした画像だと不信感を抱かせてしまう恐れがあります。ですので、できるだけ加工をして盛っていない写真を使うようにしましょう。ただ、全く加工をしない写真を使うのは嫌だと感じる女性もいるかもしれません。もし加工をするのであれば、肌色を少し明るくする程度に留めると良いでしょう。

実際に会ったときのイメージダウンが大きい

マッチングアプリで上手く話が進めば、実際に気になる男性と会うこともあるかもしれません。もし、プロフィール画像に盛っている写真を使っていた場合、実際に会ったとき相手がどう思うか考えてみてください。プロフィール画像と全く違う女性が待ち合わせ場所にいたとなると、男性としてはガッカリしてしまうことでしょう。

さらに、男性からすると「だまされた」という思いが強くなり大きなイメージダウンに繋がってしまうかもしれません。1度、落ちてしまったイメージを回復するのは大変です。ですのでマッチングアプリのプロフィール画像は、あまり盛らないほうが良いのです。

盛っている写真というだけで避ける男性も

マッチングアプリを長年、使っている男性の中にはプロフィール画像が加工で盛られているかどうかを、すぐ判断できるという人も少なくありません。加工写真に慣れている男性は、プロフィール画像が盛られているというだけで避けることもあるようです。

盛られているプロフィール画像だと、実際に会ったときと印象が大きく異なることを知っているからです。あまりに加工し過ぎと分かる写真だと、最初から避けられてしまうかもしれないということは、覚えておいたほうが良いでしょう。

ナチュラルに写真を盛るコツ

マッチングアプリのプロフィール画像に使う写真は、できるだけ加工アプリを使わない自然なものを選ぶ必要があります。ですが、より自分を良く見せたいというのが、女性側の本音です。加工に頼らずナチュラルに盛るコツをチェックしてみましょう。まず笑顔の写真を選びましょう。

やはり、男性から見て女性の笑顔は魅力的に映ります。さらに、明るい色のトップスを着用し、レフ版効果で肌をワントーン明るく見せるのもおすすめです。何枚も写真を撮ってみて加工をしなくても、魅力的に見える渾身の1枚をプロフィール画像に使うと良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる