1. トップ
  2. 恋愛
  3. 真ん中っ子男性に恋をしたあなたへ。真ん中っ子男性の恋愛傾向と落とし方

真ん中っ子男性に恋をしたあなたへ。真ん中っ子男性の恋愛傾向と落とし方

  • 2019.3.10
  • 10781 views

中間的な立場で育ってきた真ん中っ子には、他の立場では見られない特徴や性格を持ち合わせているといわれています。真ん中っ子男性の恋愛傾向について探っていきましょう。

真ん中っ子男性の特徴は?

恋愛結婚や落とし方を探る前に、真ん中っ子男性の特徴についてみていきましょう。上にも下にも兄弟がいることから、友達が多く人間関係もうまくこなすことができるといわれています。また遊びや身だしなみ、流行りなどには非常に敏感と言えるでしょう。上からも下からも情報が入るので、どんな分野に関しても情報量が多く、ややませているといえます。

長女とは相性がよい可能性がある

真ん中っ子の男性は、自分のことは自分でやらなければならないと自立心が強いと言われているので、自分と似たタイプの女性との相性がよいでしょう。とくに長女にあたる女性は、まじめでしっかりとした印象があるので、相性がよいと言えます。あっさりとした性格の真ん中っ子男性の場合には甘えたいという欲求もあるので、そんな時にも優しく甘えさせてくれるような長女タイプには心が満たされるかもしれません。

真ん中っ子同士もよい関係を築ける

真ん中っ子男性は、同じ立場の真ん中っ子女性とは似た者同士にあたることでしょう。お互いを理解しやすく良い関係を築きやすいといえます。お互いに兄弟の真ん中で育ち、空気を読んだり相手の機嫌に敏感に反応することができるので、お互いに思いやりを持ちながら過ごすことができるでしょう。

末っ子女性はさっぱりとした性格を理解してあげよう

兄の顔をもちながらも弟としての顔を持つ真ん中っ子男性は、適応力があるといえます。甘えん坊な末っ子女性に甘えられることには、それほど抵抗はないでしょう。しかし真ん中っ子男性は自立心も強く比較的さっぱりとしています。恋愛に対してクールなことが多いので、末っ子女性はそれを不満に思うこともあるかもしれません。このような性格を理解すればきっとうまくいくでしょう。

一人っ子女性も相性は悪くありません

一般的に一人っ子は癖があると思う人が多いかもしれませんが、真ん中っ子男性は適応力があるので、それほど相性は悪くありません。一人の時間を大切にしたいと考える一人っ子女性にも柔軟に対応してくれることでしょう。性格がさっぱりしているので常に一緒じゃなくても、ちょうどよい距離感をお互いに取ることができます。

元記事で読む
の記事をもっとみる