1. トップ
  2. 「ウンナナクール」のアップサイクルプロジェクト 第1弾は「ケイスケカンダ」とコラボ

「ウンナナクール」のアップサイクルプロジェクト 第1弾は「ケイスケカンダ」とコラボ

  • 2019.3.10
  • 315 views

ワコールの「ウンナナクール(UNE NANA COOL)」がアップサイクルプロジェクト「ウンナナリサイクール」を始動した。販売終了になった商品にさまざまなアイデアと共に新たな価値を加え、新商品として生まれ変わらせるという内容で、デザイナーやアーティストとコラボレーションし、新商品を開発する。同プロジェクトのアンバサダーには同ブランドの2019年のビジュアルモデルの女優ののんが就任した。

プロジェクト第1弾は「ケイスケカンダ(KEISUKE KANDA)」のデザイナーである神田恵介と協業したインナーウエアで、女の子の気持ちや心を応援するメッセージが縫い付けられている。神田は「モノに溢れている時代だからこそ、あるものに手を加えるモノ作りには可能性がある。手軽なプリントではなく、メッセージをリボンで一針一針縫いつけた」とコメントした。このインナーウエアのカラーは、イエロー、パープル、サックス、ピンクの4色で価格は6000円。一部の「ウンナナクール」の店舗とワコールウェブストアで3月21日、随時発売する。

元記事で読む
の記事をもっとみる