【セリアetc.】でGET!使い方無限大の《黒板シート》を取り入れたお洒落インテリア☆

セリアなどで、じわじわと人気が広がっているDIY商品があるのをご存知ですか?

その名も「黒板シート」。貼るだけでインテリアの一部が、黒板のマットな質感に早変わりするお洒落なアイテムなんです!

今回は、そんな黒板シートをインテリアに取り入れているお洒落な実例をご紹介いたします♪

インテリアに合わせてカラーをチョイス!

ブラック

ブラックの黒板シートはマットな質感が人気。

艶がなく、通常の黒色のウォールシートと違いチョークで文字を書くことができます。

裏面に粘着素材が付いているので、貼るのも簡単にできますよ。

黒板アレンジがしたいけれど、塗料を塗るのは勇気がいる…という方におすすめです。

グリーン

グリーンの黒板シートはどこか懐かしさを感じる雰囲気。

カントリースタイルのインテリアコーディネートに良く似合いそうです。

こちらもマットな仕上がりですね。

実際に黒板シートの使い方をチェック!

カフェのメニュー風アレンジ♪

黒板を沢山作って、カフェのメニューのような可愛い文字やイラストを書くと可愛いですよね♪

季節に合わせて変えていくのも楽しいですね。

書いて消せるのもポイント

黒板シートには必ずしも文字を書かなくてもいいんです。

文字を消せばすっきりシンプルなインテリアに。

お客様が来るときに、ウェルカムのメッセージや誕生日のメッセージなどを書いてもいいですね。

生活必需品もディスプレイの一部に

黒板シートにチョークで小物の名前を書き、そこに収納していくアイデア。

見せる収納として新鮮でお洒落ですよね!

美容院のようなスタイリッシュな見せ方で素敵です。

黒板シートでスケジュール管理

黒板シートをカレンダーとして使用するアイデア!

すぐに見ることができるから、スケジュールを忘れず書き込めて便利ですね。

大きめのものなら家族の予定だって書き込めます♪

お出かけコーナーに黒板シートを

バッグや鍵など、お出かけの時にサッと身支度が整えられるコーナーを作るなら、ここにぜひ黒板シートを。

メモ書きができるので、家族がいる人にもおすすめですよ!

ステンシルや英字シールと組み合わせて

黒板シートに英字シールを貼り、上部にステンシルを施した板をDIY。

ステンシルのカジュアル感と良く似合っています。

黒板シートと組み合わせる物で雰囲気が変わりそうですね!

階段に貼るアレンジ

View this post on Instagram

@miaramamがシェアした投稿 -

黒板シートを階段に貼り、案内板のようにしていますね。

ウォールシートと組み合わせると更にお洒落感がアップ!

黒板シートに書いた文字が消えないか心配な時は、ポスカなどのペンを使うのもおすすめです。

子ども部屋のアレンジ

子ども部屋のシェルフの扉部分に黒板シートを貼っています!

チョークで書いて消せる素材なので、お子さんのいる家庭では気軽に使えるのも嬉しいですよね。

キッチン棚に

両開きの棚に黒板シートを貼り付けています。

DIYで人気の棚製作アイテム、ディアウォールと合わせたカジュアルなインテリアですね。

スイッチカバーに

黒板シートをスイッチカバーに貼るテクニック。

小さな箇所ですが、目に付きやすいのでお部屋の印象アップにもつながります!

子どもの遊び場に

マグネットボードに黒板シートを貼れば、文字も書けてマグネットが付けられます!

子どものプレイルームに最適ですね♪

黒板シートを切ったアレンジ

黒板シートをアルファベットの形に切り取るテクニックです!

普通の黒いシールだと光沢がある一方、黒板シートならマットで他にはない質感を出せます。

まとめ

セリアなどのプチプラショップでも購入できる手軽さが人気の黒板シート。

ちょっとしたスペースに取り入れるだけでもお部屋の印象がぐっとアップしますよ!

みなさんも、お気に入りの使い方をぜひ見つけてみて下さいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。